無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいも好きを続々と虜に...!セブンの「濃蜜芋アイス」食べるとヤバいやつだわ。

グルメ

「とっても濃密」「ねっとり濃厚な味わい」

そんな口コミで発売早々注目されているのが、セブン-イレブンで2021年8月31日から販売されているアイス「まるで濃蜜芋」です。

紅はるかと安納芋を使用

「まるで濃蜜芋」は、セブンプレミアムの「まるで」シリーズから登場したアイスバーです。冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感がかねてから人気のシリーズで、「まるで濃蜜芋」は、その新作というわけです。

「紅はるか」と「安納芋」の2種類の芋を使って濃厚に仕上げており、まるで焼き芋そのもののような味わいを楽しむことができるとのこと。食べる前から期待が高まります。

ひと口食べてびっくり。ペースト状にしたお芋を冷やして食べているかのような感覚で、「濃蜜芋」というネーミングにも納得。ところどころにダイスカットされた安納芋も入っており、むにゅっとした食感もいいアクセントです。

味はかなり甘めです。キンキンに冷やした状態よりも、ほんの少し溶けたほうが、より甘さを感じることができました。

お芋らしいねっとりした甘さと食感も楽しめるアイスでした。

SNS上でも濃厚な味わいが高評価されています。

「ねっとり濃厚な味わいでとっても濃密」
「秒で完食!!」
「お芋好きなら食べる価値あり」
「いもいもいもすぎて最高」

価格は149円。お芋好きな人はぜひチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ