無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明るいマット系の髪色にしたい方必見。2021最新大人のヘアカラーをチェック

ヘアスタイル

明るいマット系の髪がおしゃれ♡

外国人のような透明感が備わる、明るいマット系の髪色。マット系とはグリーンを使用したヘアカラーで、日本人特有の髪の赤みを打ち消してくれる効果があります。

質感補正だけでなく、きれいに色落ちしていくのも大きな魅力です。今回は、今年大人世代に人気となっているおしゃれなマット系の髪色をお届けしますので、お楽しみください。

目次

明るい&マットな髪色|ブラウン系

マットブラウンの髪色×セミロング

beauty.yahoo.co.jp

マット系の髪色の特徴は、グリーン系カラーを入れること。

緑っぽさが目立ってしまうか心配になる方もいるかもしれませんが、微量であればナチュラルなおしゃれを楽しめます。

華やかな明るいマットブラウンに、わずかにグリーンをプラスするだけで、赤みを抑えた大人っぽいヘアスタイルが完成しますよ。

ゆるく巻いて、カジュアルに。

オリーブブラウンの髪色×ロング

beauty.yahoo.co.jp

くすんだようなニュアンシーな髪色なら、おしゃれな大人女性に人気のオリーブ系ヘアカラーにおまかせ♡

黒髪風の上品なブラウンヘアも、オリーブを混ぜれば即垢抜けた印象に仕上がります。

マット系の中でもとくに赤みをカバーする効果があるので、明るいカラーを繰り返したあとのブレイクヘアとしてもおすすめですよ。

ブルージュの髪色×ミディアム

beauty.yahoo.co.jp

マット系の明るい髪色は、ヘアスタイルをやわらかく見せたい方にも人気です。

定番ブラウンを、ブルーとベージュの色味でスモーキーな印象に。ブルーの青みは赤みを消し、ベージュは全体の馴染みをよくしてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ