無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爆売れごみ箱が帰ってきた![3COINS]「小さいのに大容量」「意外な〇〇収納」仕掛けだらけ

100yen

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

おしゃれで実用的なアイテムが話題の3COINS(スリーコインズ)。
SNSやネット上で見ない日はないくらい、話題のアイテムがたくさんありますよね。

今回はスリコの定番商品の中から、隠れた優秀アイテムをご紹介します!

シンプルで抜かりないデザイン!"ミニダストボックス"

picture

今回ご紹介するのは、スリコの定番アイテム「ミニダストボックス 330円(税込)」です。

ゴミ箱は100均でもたくさん販売されているので、正直「330円は高い」と思うかもしれません。でもスリコのミニダストボックスは、330円以上の魅力が詰まっています!

・材質 PP

・サイズ 約直径16×高さ16cm

picture

スリコのミニダストボックスは便利なプッシュ式。フタの丸いへこみを指で押すと、「パカッ!」とフタが開きます。動きはとてもスムーズです。

中身は見た目以上に大容量!直径16cmと聞くと小さく感じるかもしれませんが、実物はもっと大きさを感じられますよ。

さらにこれまでのミニダストボックスには前面にイラストがプリントされていましたが、リニューアル後は無地でシンプルに。より使いやすくなりました♪

330円でも納得!シンプルな見た目の中にも秘密アリ

picture

秘密は前面の下の方を見ると分かります。何か仕掛けがありそうですよね。

picture

実はミニダストボックスは二重構造なんです。フタを開けた状態で容器の口付近を持ち上げると、スルスルと外れていきます。

picture

完全に2つに分かれた状態がこちら。万が一汚れてもお手入れしやすい構造です。ここからゴミ袋をセットしていきます!

picture

内容器にゴミ袋を付けました。外の方まで黒い袋が見えていて、このままでは見た目が落ちてしまいますよね…。

picture

外容器をセットすると、ゴミ袋が全く見えなくなりました!ここまできれいに隠れると、とっても気持ちがいいですね♪

寝室やトイレ・洗面所に使うのはもちろん、テレワーク中のデスクのそばに置くのもおすすめですよ。

写真では伝わりにくいですが、とにかく作りが良いです!フタや外容器は全体的に丸みがかっているし、素材も丈夫。330円以上の良さを感じられます!

ゴミ箱だけじゃもったいない!こんな使い方も

picture

マスク入れにしてみました。ワンプッシュで開けられるので、身支度のときにも片手で取り出せます。

試しに我が家の布マスクを10枚ほど入れてみましたが、まだまだ入りそう!立体マスクや布マスク・子ども用マスクの収納におすすめです。

picture

綿棒や爪切り、ガーゼなどの赤ちゃん用品を入れてみました。ホコリが入らず衛生的。お風呂上りやおむつ替えのついでにサッと使えます♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ