無料の会員登録をすると
お気に入りができます

U2万円で壁面収納を作る方法! 1人なのに30分で完成するとは!!

インテリア

お部屋を整然とした印象にしてくれる「壁面収納」。憧れるけど、DIYがあんまり得意じゃないという方には、ちょっとハードルの高いアイテムではないでしょうか。そこで注目するのは、値段も手ごろな「ニトリ」のカンタン組み立て壁面収納。今回はベースとなる4アイテムを紹介します。

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

そこで人気のホムセンで見つけたお役立ち製品をピックアップ。今回は、憧れるけどちょっとハードルの高かった「壁面収納」です。

収納インテリアアドバイザーの大橋わかさんのご協力のもと、ニトリで見つけたおすすめアイテムを紹介します。

床から天井近くまで、無駄なくすっきり収納できるのが魅力の壁面収納。でもいざ取り入れるとなると、ホムセンで棚板を手に入れて組み上げるなど、けっこうDIY能力が必要そうですよね。

そこでおすすめしたいのが、ニトリの壁面収納です。スチール製のフレームをドライバーで組み立て、棚板をワイヤーに掛けるだけという手軽さ。作業時間は2人で1時間と記載されていましたが、1人で30分ほどで組み立てられました。

また、追加パーツを足せば収納量を増やすこともできます。普通の棚として使えるほか、オープンクローゼットやテレビボードなどにもなるので、自分好みの空間を作るのにぴったりですよ!

今回は、壁面収納のベースを作る基本の4アイテムを紹介します。追加の棚板を3枚使用しているので、全6点となりますが、すべてあわせて1万7469円です。

それではご覧ください!

ニトリ
ワイヤーシェルフ Nポルダ
実勢価格:9990円
サイズ:W96.5× D30.5×H260cm
重量:約18.3kg

ニトリ「ワイヤーシェルフ Nポルダ」は、組み合わせが自由自在なつっぱり壁面収納。今回は本製品に、このあとご紹介する3種類の「追加サイドパーツ」「追加棚板3枚」「追加ポール」をプラス。使いやすい壁面収納のベースが完成します。

ニトリ
Nポルダ用 追加サイドパーツ
実勢価格:3490円
サイズ:W3.4×D30.5×H260cm
重量:約4kg

ニトリ「Nポルダ用追加サイドパーツ」はNポルタシリーズの追加用サイドパーツ。プラスすると、部屋の広さに合わせて拡張できます。

ニトリ
Nポルダ用 追加棚板
実勢価格:1190円
サイズ:W81×D25.8×H2.9cm
重量:約2.2kg

ニトリ「Nポルダ用 追加棚板」は丈夫に支え、棚板位置を自分好みにカスタマイズできます。今回はこちらを3枚追加しています。

ニトリ
Nポルダ用 追加ポール
実勢価格:599円
サイズ:W80.6×D1.9×H7cm
重量:約360g

ニトリ「Nポルダ用 追加ポール」をサイドのワイヤーに掛けると、ワードローブになります。

以上の4種類を組み合わせれば、カンタン壁面収納の完成です!

オープンシェルフ・ラックのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリの壁面収納、ベースを作る基本の4アイテムの紹介でした。お買い物の参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ