無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人生を楽しんでる♡「趣味が多い女性」がモテる理由

恋愛・結婚

趣味が多い人って、恋愛でもうまくいっている人が多いイメージですよね。

やはり、ある程度自分でも間口は広げておきたいもの。

そこで今回は、「趣味が多い女性」がモテる理由をご紹介します。

picture

出会いの機会が増える

趣味が多くそれだけ男性に出会う頻度が上がれば、必然的に出会いも増えるもの。

共通の趣味があれば、お互いに話も弾みやすいですよね。

趣味が多ければ、他の趣味や、それらを通じて知り合ったたくさんの人が周りに居るはずです。

仮に失恋したとしても、いろいろな人々と触れ合っていくうちに、気持ちの切り替えも早くできるようになっていき、じつは良いこと尽くしなんですよ。

コミュ力が高くなる

いつも特定の人としか話さないし、決まった世界から出ようとしなければ、他人との距離感がつかみにくくせっかくの出会いもうまくいかないことも……。

趣味に熱中していれば、他の趣味仲間と本気で話し合う機会もあるでしょう。

人と会えば我慢することもあるし、相手を思いやることもありますよね。

そういった新しい人との会話や経験が、あなた自身のコミュ力を上げていきます。

とくに趣味のこととなると言葉だけじゃない、感情の共感ができるので付き合いやすいというメリットもあります。

経験によって成長するから

趣味も突き詰めていけば、「もっとうまくなりたい」とか「もっと打ち込みたい」と思うこともあるでしょう。

そう考えながら楽しい時間を過ごしていると、自然に経験を詰めて自分の成長につながっていくものです。

いろいろ経験を積めるというのは、じつはそれだけ会話の幅も広がります。

会話の幅が広がると、自然に仲良くなれる人も増えていくもの。自動的に自分の好みの人も広がって、その分だけ出会いが広がっていくのです。

彼が趣味でもOK?

一生懸命に何かを成し遂げて、達成感を得るという点では「彼が趣味」でも良いわけです。

彼がいいというのなら、決して重荷にならないように彼を趣味にしてしまって、徹底的に彼のサポートに回ってもいいと思います。

彼と一緒に居る時間だけに熱意を注いで、彼の好きなご飯を徹底的にマスターする、彼がこういうときにはどうすれば安らいでくれるかなど研究しつくす。

彼のことを本当に喜ばせることができるのは私だけ!という自信をつけていくのにはぴったりです。

彼が趣味ということを自分なりにやり切ったら、きっと他の趣味も見つかりやすくなるのではないでしょうか?

とりあえずやってみる

興味を引かれることには「とりあえず」手を出してみて、楽しさを味わってみてください。

あなたが本当に好きなものも、必ず見つかるはずですよ。

(只野/ライター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ