無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代の私に似合うマッシュショートって?小顔見せも叶える大人のヘアカタログ

ヘアスタイル

40代におすすめのマッシュショート特集

大人女性にも人気が高いマッシュショートは、小顔効果が期待できたり40代の人にも似合う髪型が多かったりします。

落ち着いた雰囲気のものも多くあり、おしゃれな髪型に挑戦したいという方にもおすすめのヘアスタイルです。

そこで今回は、40代の大人女性におすすめのマッシュショートについてご紹介します。

目次

40代におすすめのマッシュショート|ストレート

ころんと可愛いマッシュショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

マッシュショートは、ころんとしたシルエットが大人可愛い人気の髪型です。

ストレートのマッシュショートは落ち着きがあるシンプルなヘアスタイルで、派手な髪型は避けたい40代の大人女性にもおすすめですよ。

また、前髪ありのマッシュショートは40代の面長さんに似合う髪型であり、髪型で顔形をカバーしたいと考えている方にもぴったりなヘアスタイルです。

おしゃれで可愛い耳かけマッシュショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ころんと大人可愛いシルエットのマッシュショートは、そのふんわりとしたシルエットで絶壁カバーもできるのが魅力です。

ボリュームがある髪型ですが、襟足はすっきりとしているため重くならず、おしゃれで40代の大人女性にも似合う上品な雰囲気のヘアスタイルですね。

短めの髪型ですが、耳かけアレンジなど簡単にできるアレンジをしても素敵です。

ハイライトがアクセントのマッシュショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルで落ち着きがあって40代にも似合うマッシュショートですが、ハイライトを入れることでトレンドライクな仕上がりになります。

2021年も人気のハイライトは、おしゃれなだけではなく立体感を出すこともできる優秀カラーです。

派手すぎないけれどおしゃれなアクセントもほしい、という場合はハイライトを入れて今っぽさを演出するのもおすすめですよ。

ひし形シルエットの小顔マッシュショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ひし形シルエットの髪型は30代や40代にも高い人気を集めていて、小顔効果も期待できるのが嬉しいポイントです。

長めの前髪をさらりと流し大人っぽさを演出しつつ、きれいなシルエットできれいめな仕上がりで40代にも人気の髪型です。

マッシュショートはボリュームがある髪型ですが、整ったメリハリのあるシルエットがおしゃれで、重くなりすぎないのが魅力ですね。

大人可愛いカラーのマッシュショート

picture
www.beauty-box.jp

大人可愛い雰囲気のマッシュショートは、落ち着いたカラーのため甘くなりすぎず40代の大人女性にもおすすめの髪型です。

ベージュ系のカラーは40代の大人女性にも人気が高く、落ち着いた雰囲気を醸し出せるのがいいですね。

大人可愛いマッシュショートも、ピンクベージュカラーにすると抜け感があっておしゃれな髪型になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ