ボブはハイトーンのヘアカラーがおすすめ
シンプルでシックな印象の強いレディースヘアのボブ。大人女性にも似合うものが多く人気ですが、ちょっと地味な雰囲気になりがちな髪型でもあります。
そんなボブと合わせるとおしゃれな雰囲気になるのが人気のハイトーンカラー。ハイトーンといってもブリーチあり・ブリーチなしで明るさが変わるので、好みのものを選べますよ。
今回はそんなハイトーンのボブをご紹介します。
目次
ボブのハイトーンヘアカラー・明るめ
うざバングも軽やかなハイトーンのボブ
長めの前髪を大胆におろしたうざバングの髪型も、ブリーチありで明るめに仕上げたハイトーンのレディースヘアカラーなら、重くなり過ぎないので軽やかな雰囲気ですよね。
レイヤーが少なめのボブの髪型も、明るめのハイトーンならふんわりした印象になります。
派手な雰囲気になりやすいハイトーンのヘアカラーもアッシュ系なら落ち着いた髪型に。
しっとりとしたツヤのハイトーンのボブ
ブリーチありのハイトーンならシックなベージュ系のレディースヘアカラーもトレンド感のある仕上がりになりますね。
最近ではハイトーンのヘアカラーも発色がいいので、1回のケアブリーチでこれだけ明るめの色味が可能。
ミルクティー風のヘアカラーは透け感があるのに温かさも感じさせてくれるので、ボブのレディースヘアによくマッチします。
重さを軽減してくれるハイトーンのボブ
切りっぱなしのような毛先のカットが印象的なシンプルなボブは、毛先のレイヤーがないので重い印象になりがち。
でも明るめに仕上げたハイトーンのレディースヘアカラーなら軽やかな雰囲気に仕上げてくれます。
シンプルなボブにオイルをつけただけのスタイリングなのに、トレンド感のある明るめのヘアカラーを入れるとおしゃれな髪型が完成。
内側に明るめカラーを入れたハイトーンのボブ
ブリーチありで明るめのヘアカラーに挑戦したいけれど、全体的に明るくなるのは嫌という方にはインナーカラーがおすすめ。
髪の内側だけにハイトーンを入れるので、スタイリング次第で明るいヘアカラーの分量をコントロールできる髪型です。
くびれのあるひし形で、頭の形をきれいに見せるボブのレディースヘアとインナーカラーの相性が抜群。
ぱっつんもこなれた印象のハイトーンのボブ
ぱっつん前髪の重めのボブは幼い雰囲気になりがちな髪型ですが、明るめのハイトーンをプラスしてあげることでこなれた雰囲気がでて大人可愛い印象に仕上がります。
ミルクティー系のベージュにアッシュグレーが入ったハイトーンのレディースヘアカラーなので、軽やかなだけでなく落ち着きもある髪型に。
ランダムな外ハネがくびれのあるきれいなシルエットを作っています。