無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンのカフェラテを超えたのはまさかの…[最強カップドリンク6選]

グルメ

コンビニに行くとサンドイッチ、お弁当、お惣菜などのとなりに「チルドカップ飲料」がズラーッと並んでいて、ついつい目移りしちゃいますよね。そこで、今回はセブンイレブンのオススメ「チルドカップ飲料」BEST6をご紹介したいと思います!

360.life編集部/Test by 家電批評編集部

コンビニのPB商品も今ではハイクオリティ!

「マウントレーニアのようなナショナルブランド商品より安いから……」といった消極的な理由でコンビニのプライベートブランド(PB)のチルドカップ商品を手にしている方、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

picture

でも最近では高品質・高価格を狙うPB商品も増えていて、美味ししさもどんどんアップしているんです。

今回はそんなコンビニPBチルドカップ飲料に注目し、お店ごとのオススメ順ランキングを作成してみました!

定番のカフェラテはもちろんヘルシー系ドリンクもなかなか

今回は「セブンイレブン」のPBチルドカップ飲料のオススメ順ランキングをご紹介したいと思います。

PB商品の中から人気のチルドドリンクをピックアップし、プロに「苦味や酸味の強さ」「甘味」「食事向きかどうか」「香り」「全体のバランス」の5項目をチェックしてもらいました。

picture

■発売地域
商品の発売地域はまちまちになっています。なるべく多くの地域で発売されている商品を選んでいますが、お近くにない場合はご容赦ください。

■商品変更
コンビニのアイテムは入れ替えやパッケージ変更が多いため、購入時期によってはパッケージ、内容、価格等が異なる場合がございます。

今回の検証にご協力いただいたプロはコチラ

picture

写真左:富田 佐奈栄さん
日本カフェプランナー協会会長。佐奈栄学園学園長。カフェのスペシャリストとしてテレビ、雑誌、商品開発等で活躍。

写真中:藤森 真さん
シニアソムリエ。株式会社シャルパンテ代表取締役。「シャルパンテ・カレッジ」の学長を務め、ワインバル「VINOSITY」等を経営。

写真右:田矢 信二さん(リサーチ協力)
コンビニ研究家・サーベイリサーチセンター所属。セブン-イレブンとローソンで現場を経験。コンビニ本を出版。

【第1位】野菜嫌いでもOKな「ヨーグルトスムージー」

コーヒー系の優秀さが際立つセブンイレブンですが、トップ評価を得たのはセブン&アイ限定「のむ野菜&くだもの IN ヨーグルト」でした。

picture

オハヨー
のむ野菜&くだもの IN ヨーグルト
内容量:190g
カロリー:113kcal
実勢価格:138円

公式サイトで見る
picture

小松菜などの野菜の青っぽい風味をヨーグルトがまろやかに包み込んでいます。

picture

みかんやパイナップルなどの酸味が全体の味を引き締めていて、バランスが絶妙!

picture

野菜嫌いの人でも苦にならず、おいしく飲めそうな見事な仕上がりです。

picture

1日分の鉄分が取れるのに、鉄っぽさがない点も高評価。食事の栄養バランスを整えたいときにもピッタリです!

【第2位】コーヒーとミルクのバランスが絶妙な「カフェラテ」

picture

セブンプレミアム
カフェラテ
内容量:240ml
カロリー:159kcal
実勢価格:138円

※現在はパッケージが大幅にリニューアルされています。

公式サイトで見る
picture

心地よくて嫌味のないコーヒーのロースト香と、ミルクの存在感がしっかりと感じらます。

picture

生乳を50%以上使用。すっきりした飲み口ながら、コーヒーもミルクもバランスよく味わえます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ