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おこもり連休におすすめ!「自分を整える」12のコト

ライフスタイル

「疲れ&モヤモヤ」は連休で解消!

今年の秋の連休も、おうちでゆっくりと過ごす予定の方が多いのではないでしょうか。時間がある今こそ「自分を整える」作業をしてみませんか?

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今回は、溜まった疲れやモヤモヤをすっきり解消できるような、おすすめのTODOをご紹介。心と身体を整えて、休み明けに備えましょう!

「自分を整える」12のコト

①ほっとする時間をつくる

まずは自分の心をほっと落ち着かせるために、美味しいものを食べたり、温かい飲み物を飲んだりと、癒しの時間をつくってみてください。

ゆったりと過ごす余裕があると感じるだけでも、心が少し休まるはずです。ポイントは「この時間まではのんびりする」と決めること。日ごろ頑張っている分、この時間だけは休むことを徹底しましょう!

②やりたいことをリストアップ

新しい趣味、取りたい資格、挑戦してみたい仕事など、「いつかやってみたい」と思ったことがあるものをリストアップ。忙しい毎日の中でふと思いつく「やりたいこと」は、気が付いたら忘れてしまうこともありますよね。

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何か一つでも手を付けてみることで、気持ちがちょっと前向きに、自信も付いてくるものです。まずはリストに書いてみて、無理なく始められそうなものから予定を立ててみてください。

③目標に向けた作戦を練ってみる

自分が掲げている目標が「いつかきっと…」のままで止まっている場合、時間がある連休に具体的な作戦を練ってみませんか?

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目標が大きいほど、腰が重くなって後回しにしてしまうもの。避けている期間が長いと気持ちも薄れてしまうので、少しでも目標に近づけるよう、まずは細分化して、小さなTODOから作ってみてください。

④クローゼット整理をする

朝晩は肌寒さを感じるようになり、いよいよ秋本番。衣替えはもうお済みですか?クローゼットを秋冬仕様にするなら、服の入れ替えと同時に「すっきりとした空間づくり」も心がけてみましょう!

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