無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年は連休の当たり年♡非日常を味わえる「ショートトリップ」にオススメの国6選

旅行・おでかけ

3連休を使って弾丸旅行へ♡

2020年は東京オリンピックの開催の影響などから、祝日・休日に移動があり、3連休以上のお休みが8回もあるんだそう!せっかくの“連休の当たり年”、日本を飛び出して非日常を味わう旅に出かけませんか?

そこで今回は、3連休の「ショートトリップ」にオススメの国を6つご紹介。2泊3日の弾丸旅行でも、近場の国なら余裕で観光やグルメ・ショッピングが楽しめます。旅の計画を立てるだけでもワクワクしますよ♡

弾丸旅におすすめの国6選

①シンガポール

ランドマークの「マリーナベイ・サンズ」に、未来型植物園「ガーデンズ・ バイ・ザ・ベイ」。国の面積が小さく見どころがコンパクトに集中しているシンガポールは、少ない日程でも観光スポットが回りやすいのが特徴!

リトルインディア・アラブストリート・チャイナタウンなど、多民族国家シンガポールならではの民族文化地区を訪れるのもオススメです。それぞれの文化が彩られた街を散策すると、一日で世界旅行したような気分になれます。

②フィリピン セブ島

南国リゾート地として人気のセブ島。周りを小さな離島に囲まれているので、弾丸旅の中日にはアイランドホッピングに参加して、離島で非日常な時間を楽しむのが◎。中にはジンベエザメと一緒に泳げるツアーもあるそうですよ!

ホテル選びの基準は、外に出かけなくても十分に満喫できちゃうリゾートホテルをセレクトしてみて。プライベートビーチやプールで贅沢な時を過ごしたり、格安で上質なスパの予約もお忘れなく♡

③台湾

東京から飛行機で約4時間で行ける気軽さから、週末の女子旅に大人気の台湾。朝ごはんにはじまり 賑やかな夜市まで、安くてで美味しい食べ物がいっぱいのグルメ大国です。レトロな街並みを眺めながら食べ歩きや買い物を満喫できます。

台湾旅行で外せない観光スポット「九份」に足を伸ばせば、ノスタルジックな風景に出会えます。日が沈んだ後はあちこちで提灯の火が灯り、さらに幻想的な雰囲気に。路地裏の商店やグルメなどインスタ映えも狙えますよ。

記事に関するお問い合わせ