簡単だから自炊が無理なく続く♡
遅く帰った日は自炊するのが面倒で、ついコンビニや外食に頼ってしまう…。食費を抑える為にも自炊生活を続けたいのに、なかなか長続きしないのが悩みですよね!
そこで今回は、疲れていても10分以内で作れる「超速ごはん」レシピをご紹介します。フライパン一つ・包丁いらず・レンチンで作れるレシピなど、調理も後片付けも楽チンなレシピばかり。簡単だから自炊が無理なく続けられますよ♡
10分以内で即完成「超速ごはん」
①レンチン1回「豆腐チーズハンバーグ」
耐熱皿に具材を入れて混ぜ合わせ、チーズと卵をトッピングしてレンジで一発加熱!とっても手軽に作れるのに、味はしっかりハンバーグなんです。包丁不要で作れて、しかも洗い物はお皿のみ。疲れている日に嬉しいレシピです。
(調理時間:10分)
②ポリ袋で簡単「豚こまボールの甘酢ごまだれ焼き」
食品用ポリ袋に豚こまと下味を加えてモミモミしたら、あとは丸めて焼いて完成!慌ただしい夕飯時に、手を汚さず直ぐにおかずが用意できます。子供も大人も大好きな「豚こまボール」は沢山作って翌日のお弁当に入れても◎。
(調理時間:10分)
③ふわとろ「鶏卵うどん」
サボりたい日を応援する、体も温まる超時短レシピ。買い物に行くのも面倒だし、冷蔵庫にあるものだけで食事をしたいときにぴったりな麺料理です。冷凍うどんを解凍し、溶き卵入りの熱々お出汁をかけていただきます。
(調理時間:5分)
④豚バラと厚揚げのおかか醤油炒め
包丁を使わず、たった5分でできる激ウマメイン料理。手でちぎった厚揚げと豚バラを炒めたら、おかか醤油を絡めて手早く味付けします。ご飯に間違いなく合う組み合わせで、ボリュームもあり後を引く美味しさです。
(調理時間:5分)
⑤キッチンバサミで手際よく「豆苗炒飯」
具材の焼豚や豆苗は、キッチンバサミでカットしながらフライパンへ投入!包丁とまな板も使わずに「チャーハン」が手際よく作れるレシピです。時短料理に役立つキッチンツールを上手く使って、自炊を楽にしましょう。
(調理時間:10分)