無料の会員登録をすると
お気に入りができます

売切れ前に試して![カルディ]の隠れ名品「○○の素」100円台で一流シェフのワザに成功

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

コーヒーを中心に世界中の食材やお菓子が並ぶカルディ。店内をぶらぶらするだけでワクワクした気分になります。先日行ったときも、ついあれもこれもとたっぷり購入してしまいました。

そのなかのひとつ【バナナフランベの素】が、超不器用な私でも簡単に作ることができて、とってもおいしくって、
さらにうれしいお手頃価格と三拍子そろった名品だったので紹介させてくださいね。

お家で本格ベトナムスイーツが食べられる!カルディバナナフランベの素

カルディベトナムスイーツ バナナフランベの素 149円(税込)

※価格は購入当時のもの。店舗によって変わります。

フランス文化をミックスしたベトナムを代表する人気のスイーツ『バナナフランベ』。

フランベとは、度数の高いアルコールに火をつけ、一気にアルコールをとばすフランスの調理法です。派手なパフォーマンスに目を奪われがちですが、香りづけや旨味を閉じ込める効果があるのだとか。

といってもプロのシェフでなければ難しいし、挑戦するのは恐い……。

カルディの【バナナフランベの素】なら、焼いたバナナにソースを絡めるだけのお手軽さ。誰でも簡単においしいバナナフランベが作れます。

アジアンテイストなパッケージがかわいいので、店内ではすぐに見つけることができると思いますよ。

バナナフランベがキャラクター化されていてかわいいです♪

ベトナムスイーツだけど安心の国産・国内製造

原材料は、水あめ・砂糖・バター・シナモン・食塩。

ベトナムスイーツですが製造は国内で行われており、原材料の水あめも国内で製造されたものを使用しています。

商品の中身は、35g入りのソースがふたつ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ