無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年挑戦するなら「シャギーボブ」がおすすめ。こなれ感のある大人の髪型

ヘアスタイル

垢抜ける人気のシャギーボブの髪型

今年人気のシャギーボブはご存じですか?シャギーボブとは毛先を梳いて軽くした髪型のこと。シャギーを入れることで野暮ったさが無くなり、垢抜けたおしゃれなスタイルになれるんです。

大人女性のボブにはシャギーを入れるのがトレンド。パーマでもストレートでも、シャギーボブがベースなら簡単に流行りの髪型になります。

伸ばしかけのボブの方のイメチェンにもおすすめですよ。軽さを出したシャギーボブで気持ちも軽くなりましょう。

目次

大人女性のための前髪ありシャギーボブ

小顔見えする外ハネシャギーボブ

beauty.yahoo.co.jp

人気のひし形ボブも、シャギーカットと合わせればおしゃれに仕上がります。シャギーを入れた毛先が自然と外ハネになるのがポイント。

レイヤーを入れて小顔効果のあるひし形シルエットにしたら、大人可愛いトレンドへアの出来上がりです。

カジュアルな雰囲気が今っぽく、どんなファッションもおしゃれに見せてくれる髪型。前髪は軽めのシースルーで抜け感を作りましょう。

人気の前下がりシャギーボブ

beauty.yahoo.co.jp

大人女性に人気の前下がりボブも、シャギーを取り入れることで軽やかな髪型に。小顔に見える顔周りのカットもポイントです。

重たく見えがちな内巻きのボブですが、軽やかな雰囲気たっぷり。ぱっつん前髪にもシャギーを少し入れることで野暮ったく見えません。

シャギーはストレートのボブをおしゃれに見せるカット。毛先が重くなってきたと感じたら、シャギーボブに挑戦してみましょう。

抜け感たっぷりナチュラルシャギーボブ

beauty.yahoo.co.jp

丸みを持たせたマッシュボブに、シャギーカットで立体感を出したスタイル。梳いた毛先が揺れて、カジュアルながらも女性らしく見えます。

シャギーボブは動きが出やすいのでセットも楽なのが嬉しいポイント。人気のウェットアレンジで、毛先にツヤ感を作るとおしゃれに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ