無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合うくびれボブ。悩みをカバーして大人おしゃれな女性を演出

ヘアスタイル

面長さん向けくびれボブ特集

面長さんは縦幅が横幅に比べて長めな顔形が特徴で、大人っぽくかっこいい印象を与えます。面長さんが気になる顔形をカバーしたいと思ったら、自分に似合う髪型を探すことが重要ですよ。

そこで今回は、面長な大人女性に似合う人気が高いくびれボブについてご紹介します。

目次

面長さん向けくびれボブ【パーマ】

外ハネで横幅を強調したくびれボブ

www.beauty-box.jp

パーマをかけたくびれボブはおしゃれ度が抜群で、30代や40代の大人女性にも似合う髪型です。

カジュアル感があり大人女性にも人気があるくびれボブですが、パーマをかけることで横幅の強調がしやすくなるのが面長さんに似合うポイントです。

また、毛先は外ハネにすることで横幅をアピールしつつ、軽やかさも演出できるのがいいですね。

ふんわり感で縦幅カバーが叶うくびれボブ

beauty.yahoo.co.jp

面長さんがくびれボブにする場合は、前髪ありの髪型にするのがおすすめです。

前髪にふんわりと動きをつけてあげるとぐっと可愛さがアップし、大人可愛い印象になりますよ。

また、おでこを前髪で隠すことで縦幅をカバーできて面長さんにも似合いやすく、ふんわりとナチュラルに丸みがあるシルエットにすることで、やわらかさも演出できます。

手入れも簡単なくびれボブ

beauty.yahoo.co.jp

面長さんには外ハネのくびれボブも似合うのでおすすめですが、シースルーバングにしてトレンド感を取り入れたおしゃれな髪型にするのもいいですね。

人気が高い前髪にして今っぽさを演出しつつ、くびれボブにしてメリハリがある髪型にすることで、おしゃれで面長さんにも似合う仕上がりになります。

パーマをかけているためセットが簡単で、忙しい女性には嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ