無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気のミニボブ×ストレートのヘアカタログ!今話題のおしゃれな髪型に挑戦しよう

ヘアスタイル

人気のミニボブならストレートがおすすめ

お手入れやスタイリングが楽だと人気のミニボブ。パーマをプラスしたヘアスタイルもおしゃれですが、レイヤーやカットの仕方で形を作りやすいミニボブならストレートもおすすめです。

そこで今回は前髪ありや前髪なし、黒髪・暗髪やカラーを使ったものなど、人気のミニボブの中からストレートでおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

目次

おすすめのストレート×ミニボブ|前髪あり

毛先の丸みがキュートなストレートミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気のミニボブはあごラインよりも短いボブヘアの呼び方。

ショートボブとも呼ばれますが、コンパクトなシルエットなのでミニボブという呼び方がぴったりですよね。

こちらは毛先にレイヤーを入れて、全体的に軽く仕上げた前髪ありのストレートミニボブ。

人気の透けバングをプラスすることで、シンプルなシルエットにトレンド感のあるヘアスタイルに仕上がっています。

頭の形がきれいに見えるストレートミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ミニボブはカットの仕方でボリュームをコントロールすることで、スタイリングなしでもきれいなシルエットを作りやすいというところも人気のポイント。

パーマなしのストレートヘアでも毎日のスタイリングが楽にできるんですよ。

こちらは後頭部に丸みを持たせて頭の形がきれいに見えるヘアスタイル。少し長めの前髪を左右に分けるアレンジが大人っぽいですね。

顔周りのレイヤーが素敵なストレートミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

あごラインぎりぎりにカットされたミニボブ。

くせ毛さんに人気の縮毛矯正で仕上げた完璧なストレートヘアは表情が出しづらいですが、顔周りにレイヤーを入れて、長さに差をつけることでおしゃれなヘアスタイルに仕上げています。

切りっぱなしの毛先とストレートのナチュラルさが新鮮な印象で、大人女性にイノセントな雰囲気をプラスするヘアスタイルです。

透けバングがおしゃれなストレートミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらもあごラインのミニボブですが、外ハネアレンジで大人可愛い雰囲気に仕上げています。

まっすぐストレートにおろしてあげると、グレージュカラーがきいたピュアなヘアスタイル。

毛先はレイヤーが入っているので外ハネにしてもラフに決まり子供っぽくなりませんよ。人気のカチューシャなどのヘアアクセサリーもよく似合うスタイリングです。

おすすめのストレート×ミニボブ|前髪なし

サイドがきれいなストレートミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ストレートのミニボブは前髪ありだとキュートな雰囲気を作りやすいですが、前髪なしだと大人にピッタリな女性らしい雰囲気を作り出せます。

こちらはサイドに短い毛束を作り顔周りに動きを出したヘアスタイル。

人気のグレージュカラーと束感のあるスタイリングで仕上げることで、シンプルなストレートのミニボブにトレンド感をプラスしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ