無料の会員登録をすると
お気に入りができます

名古屋初!宿泊できるキャンプ場が登場!注目の守山エリアをドライブ『ぐっさん家』

旅行・おでかけ

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2021年9月18日放送)は『ぐっさん!注目エリア!守山区Jeep旅!!』。新しい施設が続々登場し、いま注目の名古屋市守山区をJeepで巡ります。

デトックスウォーター飲み放題!体に優しいヘルシーランチ『アンチエイジングカフェHinata』。

最初に訪れたのは女性たちに人気の『アンチエイジングカフェ Hinata』。割烹料理店で料理長を務めた経歴をもつTOSHIさんがプロデュースするレストランで、アンチエイジングをコンセプトに、ランチからデザートまで体に優しく、おいしい料理を追求しています。

店内ではセルフで飲み放題の『デトックスウォーター』のコーナーも!ケールやセロリ、ビーツなどの食材を使用し、カラフルな色合いで見た目にも楽しめます。

まずは“スーパーフードの王様”ともよばれるスピルリナのデトックスウォーターを飲んだぐっさん。「おいしい。なんか結局は自分の体になるものなので、普通の水でもいいんですけど、口に入れるんだったらちょっといいものを、体にね」。

次はケールのデトックスウォーター。「ケール、青汁の素ですよ。ビタミンEは野菜の中でトップクラス。これはちゃんとケール感が青汁っぽい感じでおいしい」と食事をいただく前に色々なデトックスウォーターを試します。

そこへ前菜の『ピンクポタージュ』(500円)が登場!鮮やかなピンク色で、抗酸化力が高いといわれているポリフェノール・アントシアニンを多く含む紅くるり大根をたっぷり使用しています。

「すごいですね見た目!」と驚きつつも「おいしい。確かに優しい。スーッと無理なく体に溶けていく感じ」と優しい味わいのスープを堪能します。

続いてはメインの『トマトと豚ひき肉のカレー』(1500円)。「めちゃめちゃボリューミーですね!これガッツリ食べてヘルシーでアンチエイジング?最高じゃないですか!」と期待度MAXのぐっさん。自家製のルーは丁寧に下ごしらえした14種類の野菜と6種類のスパイスで手作り。さらに10種類以上の野菜と鶏肉をトッピング。ご飯は消化のいい焙煎玄米を使用しています。

「全体的に優しい感じですね。でも食材の味がしっかりとはっきりわかる感じ。ちゃんとカレーとしてもスパイスがちゃんと効いておいしいですね。カレーのわんぱくさは失われていない。それは嬉しいですよね。」と絶賛!体に優しいランチに大満足のぐっさんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ