無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早起きが楽しみになる!秋の味覚で作るアレンジトーストのレシピ

レシピ

今年の秋は、旬の果物をパンに合わせて楽しんでみませんか?材料をのせるだけのトーストアレンジなら、果物のおいしさを活かしたおしゃれでおいしい朝ごはんの完成♪ この記事では、秋に旬を迎えるいちじく、柿、梨を使用するレシピをパン好きインスタグラマーのゴリさんに教えていただきます。

この秋はトーストで果物を楽しもう!

さまざまな果物が収穫期を迎える実りの秋。今年はそんな旬の果物をパンと合わせて新しい味わいを楽しんでみませんか?果物×パンといえばフルーツサンドを思い浮かべる人も多いと思いますが、こんがり焼いたトーストに合わせるのもおすすめなんです。

この記事では、Instagramで斬新なパンアレンジを発信しているゴリさんに3つのトーストアレンジを教えていただきます!

教えてくれた人

パンマニア/ゴリさん

@pan_memo|Instagram

「今回ご紹介するのは、トーストに果物や食材をのせるだけの簡単なアレンジ。手軽に作れるので、サクッと済ませたい朝ごはんにもぴったりですよ。パンの大きさや厚さでも変わってくるので、レシピはあくまで目安です。お好みの分量で調整して作ってみてください」

1. 新発見の組み合わせ。いちじくとあんこのトースト

Photo by pan_memo

「フルーツ大福をオープンサンドでアレンジしたひと品。 おいしく作るポイントはみずみずしいフルーツの良さを引き立てるために、 かためのあんこを使用することです。

トーストに塗られたあんこのおかげでいちじくの鮮やかさが際立つので、写真映えも抜群!仕上げにシナモンパウダーをかければ、よりリッチな風味に仕上がりますよ」

材料(1枚分)

・食パン……1枚
・いちじく(輪切りにする)……1個
・あんこ……100g
・シナモン……適量

作り方

1. 焼いたトーストにあんこを塗る

2. 輪切りにしたいちじくをのせ、シナモンをかける

2. 香ばしさがくせになる!焼き柿とピーナッツのトースト

Photo by pan_memo

「柿は焼くことで実がやわらかくなり、より甘みを感じられます。 皮までまるごとおいしく食べられるのでおすすめです。ピーナッツを散らすことでカリッとした食感が生まれ、アクセントになりますよ。もっとアレンジを楽しみたい方は、黒こしょうを加えてピリッとした風味を楽しみましょう」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ