無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪をアシメにするならショートヘアがおしゃれ。トレンドの髪型を今すぐチェック

ヘアスタイル

トレンドのアシメ前髪ショートヘアスタイル集

アシメとは「アシンメトリー」の略で、左右非対称であることを意味していて、トレンド感が増すヘアスタイルです。左右非対称と聞くと奇抜な髪型をイメージしてしまうかもしれませんが、前髪なら分け目を中心から外すだけでOK。

そこで今回は、イメージチェンジしにくいショートヘアで、アシメ前髪を取り入れておしゃれなアレンジにしているレディース向けのヘアスタイルをご紹介します。

目次

アシメ前髪のショートヘア|ストレート

ひし形シルエットショートのアシメ前髪

beauty.yahoo.co.jp

トップにボリュームがありレイヤーで丸みのある形にした人気のひし形シルエットのショートヘアスタイルです。

前髪をサイドに流してアシメにすることで、おでこが見えて大人っぽさが出ます。

黒髪や暗髪だと少し子供っぽく見えてしまいやすいショートヘアも、前髪をアシメにするだけでおしゃれになりガーリーにもレディース向けにもできるのが嬉しいですね。

コンパクトなマッシュショートのアシメ前髪

beauty.yahoo.co.jp

コンパクトになるようレイヤーが入ったストレートマッシュショートは、大人可愛い人気のおしゃれなヘアスタイルです。

前髪をシンメトリーにすると可愛さが引き立ちますが、前髪を横に流してアシメにすると大人っぽさが引き立ちます。

オフィス勤務のときやお呼ばれなど、キレイめの服装をするときにおすすめしたい人気のレディースヘアスタイルです。

シースルーバングにしたショートのアシメ前髪

beauty.yahoo.co.jp

前髪の一部にカールを掛けて、下ろした前髪をアシメにアレンジしたショートヘアです。

大人可愛い人気のショートボブにアシメ前髪とシースルーバングを取り入れた、トレンド感満載のレディースヘアスタイルになっています。

ひし形シルエットで小顔効果がありながら、おでこ見せで大人っぽく見せることもできるのが嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ