無料の会員登録をすると
お気に入りができます

約500枚入れられる![セリア]さん110円で大丈夫!?「悩めるアレ」の神収納TOP3

100yen

こんにちは、掃除は好きだけど収納はなかなか苦手なライターのソレールナです。

私がいつも悩まされるのが小物の収納。
お菓子の空き缶に入れたりしていましたが、サイズがまちまちな上にかさばる。

そんな悩みをセリアが解決!今回使ってみた収納グッズをご紹介していきたいと思います。

割れない・かさばらない・整理できる

picture

こちらのファイルなんだと思いますか?
実は折り紙ケースなんです。

picture

折り紙ケースといえばこっちを思い浮かべる人も多いのでは!?

この折り紙ケースは収納量こそ素晴らしいのですが、割れる…。子どもが勢いよく閉めたり乗ったりしようもんならパキッと割れてしまうので、我が家もこれは3代目なほど。そんな中見つけたのが先ほど紹介した折り紙ケース。

picture

「デザインペーパー用スクエアファイル」という名前の商品でもちろん110円。

picture

開けてみるとなんの変哲もないクリアファイルなのですが、折り紙を入れてみるとこの通り。そしてジャストフィット!

しかも50枚入りほどの袋であればそのまま入れられます。

picture

クリアなので折り紙の柄が一目瞭然ですぐに欲しい柄を取り出すことができます。10ポケットも付いているので、ざっと計算しても500枚は収納可能。

picture

バックにサッと入れて持ち運びできるのもありがたい!シールなどを入れるのもありですね。セリアの折り紙コーナーで買うことができますよ。

まとまる、取り出し簡単

picture

こちらのケース、裏に秘密が。

picture

マグネット付き!セリアの「マグネットスイングケース 」という商品でもちろん税込110円。これが想像以上に便利で収納に大活躍。キッチンに散らかりがちな細々した輪ゴムやお弁当グッズ収納が一気に解決してしまうんです。使い方は簡単。

picture

パカっと開けて、入れるだけ!

picture

あとは冷蔵庫などのマグネットがくっつく場所に付ければOK。片手でささっと開けて、ピョイっと閉められるので料理中でもすごく楽に取り出せます。

picture

開け口が斜めに開くので奥の物も取り出し易いですし、

picture

クリアなので中に何が入っているかもすぐにわかります。

picture

私は収納に困るお弁当用のアルミカップに愛用中!マグネットがくっつく場所ならどこでもOK。アイディア次第で色々な場所で活躍してくれそうですよ。色違いで黒色もあるので場所にあわせてカラーを選んでみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ