無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが正解です♡「オーバーサイズニット」の太って見えない着こなし術

ファッション

オーバーサイズニットの正解コーデ♡

今年の流行アイテムといえば、オーバーサイズニット。着こなしがこなれて見えたりトレンド感もたっぷりなので、おしゃれな大人女子の必須アイテムになっています。でも、一歩間違えると太って見えがち…。

picture
wear.jp

そこで今回は、「オーバーサイズニット」の太って見えない着こなし術を大公開します。痩せ見えするプチプラのオーバーサイズニットも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♡

オーバーサイズニットの華奢見え術

1.スキニーデニムでスッキリと

オーバーサイズニットはボリュームが出やすいので、スキニーデニムなどスッキリとしたボトムスを合わせるとバランスよく仕上がります。黒スキニーは引き締め効果があるので、より下半身が華奢な印象に。

2.フィット&フレアでメリハリを演出

フレアスカートと合わせるときはトップスをしっかりとインして、フィット&フレアのシルエットを作るのがベスト。ウエスト部分が細く見え、メリハリのある女性らしいシルエットが作れます。

3.袖をロールアップして軽やかに

オーバーサイズニットはダボっと感があるので、コーデが重たく見えがち。そんなときは、袖を少しまくったりロールアップするだけで、着こなしが軽やかに仕上がります。袖がふんわりとなるので、フェミニン度もUP♡

4.デコルテを見せて抜け感を作る

picture
wear.jp

肌見せが少ないとバランスが悪く見えるので、ネックラインが広めなニットをチョイスして抜け感を作るのが正解。デコルテを見せるだけで、オーバーサイズニットもスッキリとした印象に見せることができます。

5.シックなカラーで膨張を回避

picture
wear.jp

黒やダークグレーなどシックなカラーを選ぶことで、上半身がキリッと引き締まります。コーデが重たくなるのが嫌な人は、シックなカラーで引き締め効果のあるネイビーもおすすめ。

6.ミニスカートでトレンド感もプラス

picture
wear.jp

今年流行のミニスカートと合わせれば、着こなしがスッキリとした印象に。トレンド感もUPして、一石二鳥です。ミニ丈のスカートに抵抗のある人は、濃い色のタイツと合わせると取り入れやすい♡

7.ロングアウターで縦ラインを演出

picture
wear.jp

ロングアウターと合わせることで縦ラインを演出し、スタイルアップ効果が期待できます。ポイントは、ボリュームのあるアウターを選ばないこと。シックなコートをチョイスすれば、より綺麗な縦ラインが生まれます。

痩せ見えオーバーサイズニット特集

#1.ケーブルオーバーサイズVネックセーター/GU

センスの良いケーブル編みが特徴的な、高見えセーター。ネックラインが広めに作られていて、自然と抜け感を演出してくれます。生地が厚すぎないので、着膨れして見えないところがポイント。

ケーブルオーバーサイズVネックセーター

GU

¥ 1,990

ケーブル編みのオーバーサイズセーター。ドロップショルダーになっていて、女性らしいシルエットを作ることができます。オフホワイト、ブルー、ダークグリーン、ピンク、グレー、ブラックの全6色です。

商品詳細
ケーブルオーバーサイズVネックセーター
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ