無料の会員登録をすると
お気に入りができます

唐沢寿明さんも太鼓判♡味ぽん“さっぱり鶏チャーシュー”イベント体験レポ

肌寒くなってくる季節。あたたか〜いお鍋といっしょに「味ぽん」が恋しくなる方もいるのでは?そんな味ぽんは誕生から今年でなんと54年目!CMでも話題のレシピ“さっぱり鶏チャーシュー”の魅力を唐沢寿明さん、髭男爵さんが紹介してくださいました♡

2018年10月
グルメ

CMで話題♡さっぱり鶏チャーシュー

味ぽんと水「1:1」で煮るだけなんです

かず on Instagram: “* *  #作りおき の途中です🙋✨ *  来週分の#常備菜 から1品☝️ *  #ミツカン × @cookingram.jp さまの モニターコラボ広告企画に参加しています。  いただいた#ミツカン味ぽん で #さっぱり鶏チャ 🐔♥️ *  #味ぽん と水…”
instagram.com

いつも美味しそうなメニューが食欲をそそる「味ぽん」のCM。放送中のCMでは、味ぽんと水を1:1で煮るだけで作れる“さっぱり鶏チャーシュー”が話題となっています。

唐沢寿明さんがレシピの魅力を紹介!

instagram.com

この日のイベントでは、味ぽんのCMでお馴染みの唐沢寿明さんが登場し、髭男爵さんといっしょに“さっぱり鶏チャーシュー”を試食。「味ぽんと水だけとは思えないね」と鶏チャーシューの美味しさを語りました。

ミツカンCMで国産チキンが売れた♡

実はイベントが開催された日は「国産とり肉の日」。一般社団法人日本食鳥協会より、鶏肉の需要活性に貢献した企業として、ミツカンに感謝状が贈られました。ミツカンのCM効果で鶏の手羽元が品薄になったこともあったそうです。

“唐沢鶏明”と“鶏男爵”に改名?!

記念すべき日ということで、イベント最後の締めくくりには“唐沢鶏明”、“鶏男爵”と改名(?)したボードと撮影する一幕も。「ドラマの最後に流れるクレジットに出ていても気づかないんじゃないの?」と唐沢さんがコメントすると、「気づきますよ!」と髭男爵が突っ込み会場に笑いが起きました。

さっぱり鶏チャーシューを作ってみよう♡

唐沢さんも「考えた人すごい」と絶賛していた“さっぱり鶏チャーシュー”。シンプルでヘルシーな材料に加え、フライパンひとつで作れるのも嬉しいポイントです。

さっぱり鶏チャーシューの詳しいレシピ

レシピ動画はこちら

味ぽんは万能調味料です♡

調理時間30分ほどでおいしい鶏チャーシューが完成。鍋料理だけでなく、“つける”、“かける”と和洋食どんなメニューにもフル活用できる頼もしい味ぽん。常備しておいて損はありません♡

ミツカン 公式HP
味ぽんのCMレシピ
記事に関するお問い合わせ