無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌寒くなる“10月前半の正解コーデ”半袖にプラスすべきアイテムとは

ファッション

気温差が激しい日が続き、半袖では肌寒くなってきましたね。こういった時期は、どんな服を着たらいいのか悩みませんか。現役のアパレル販売員でもある筆者が、今の時期に半袖にプラスするおすすめの1アイテムについてご紹介します。

シャツワンピを羽織ってこなれコーデに

picture
wear.jp

シャツワンピース:INTER FACTORY

シャツは丈感によって野暮ったく見えてしまうこともありますが、シャツワンピースを選べば失敗しません。

シャーリング加工が施されている素材は着やせ効果があり、洗濯後もアイロンなしで着れるのもgood。

色選びに悩んだら、ベージュがおすすめ!
肌なじみもよく、色々なアイテムと合わせやすいので着回しがききます。

ゆったりめのカーディガンとの相性も抜群!

picture
wear.jp

カーディガン:tiptop

今年トレンドの柄物カーデ。しっかりとした生地感のものは着膨れするので、薄手のTシャツとの相性も抜群です。

ゆったりサイズのカーディガンに合わせるボトムスは、タイトスカートやスキニーデニムなど細身のアイテムを合わせて。
ワイドデニムやAラインスカートなどボリューム感のあるアイテムを合わせると、着太りしてしまうので注意してくださいね。

ロングカーディガンをプラスしてIラインを強調

picture
wear.jp

ジャケット:Cheri

白Tにデニムを合わせたシンプルなコーデも、ロング丈のニットカーディガンを合わせると一気に秋仕様に!

肌寒くなってくると、ニット素材が恋しくなりませんか。淡い色のケーブルニットのカーディガンは可愛らしい印象になるので、ブラックデニムやワンウォッシュを合わせて甘辛ミックスに仕上げるのがベター。ロング丈のカーディガンは体のラインを縦に長く見せてくれるので、体型カバーも叶います!

黒カーディガンをプラスしてコーデを引き締めて

picture
wear.jp

カーディガン:BONLECILL

テラコッタカラーのパンツに白Tを合わせたコーデも、黒のカーディガンを合わせれば一気に秋らしく。

パンツが明るめのオレンジ、トップスとスニーカーが白なので黒のカーディガンをプラスすることでコーデがぐんと引き締まります。
ベージュのカーディガンも色味的には合わなくはないですが、コーデ全体がぼやけた印象になるので避けた方がベター。

ジャケットはデニム合わせでデイリー使いにも

picture
wear.jp

EDITION

授業参観やセレモニーの際に着たジャケットがタンスの中で眠っていませんか。
白Tにデニムを合わせたカジュアルコーデも、黒のジャケットを合わせると一気にマニッシュな雰囲気になります。

きちんと感が出てしまうジャケットも、カットオフデニムを合わせることでデイリー使いしやすくなりますよ。

レザーのバッグを合わせると「きっちり感」が出てしまいますが、布製のバッグを合わせることでカジュアル感がプラスされて◎。

***

いかがでしたか。
半袖Tシャツやノースリーブのアイテムも、カーディガンやジャケットをプラスするともうしばらく楽しめます。

お手持ちのアイテムを組み合わせるもよし、買い足すもよし。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ