無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LDK]爆売れ“落ちないリップ”デパコスに対抗できるプチプラは?

メイク

コスメもスキンケアアイテムも“安くて良い”はもはや常識ですが、失敗はしたくないですよね。そこで雑誌『LDK the Beauty』が口コミだけではわからない本当におすすめのプチプラコスメを厳選。憧れデパコスにそっくりのアイテムを比較しました。今回は爆売れの落ちないリップ「ディオール」に似ている「エクセル」です!

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

今回は憧れデパコスに似ているプチプラコスメ。デパコスの良さをよく知っているヘアメイクのSHUNさんとともに「そっくり度」を厳しくジャッジしました。

ディオール
ルージュ ディオールフォーエヴァー
リキッド
カラー/200
実勢価格:4950円

ディオール「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド」は、セミマットな光沢感の落ちないリップ。誰でも似合う色味と質感で爆売れしています。

エクセル
リップ ベルベティスト
カラー/LV05
実勢価格:1760円

▼テスト結果
そっくり度:70%
差額:3190円

エクセル「リップ ベルベティスト」は、色はかなり近いものの、誰にでも似合うエレガントな発色は完璧には再現できず。ディオールは黄み寄りでマットです。赤みや少しツヤが欲しいならエクセルを選んで。

比べてみましょう(左がディオール、右がエクセル)。

比べてみると、ディオールはベージュ寄りのなじみレッド。エクセルはブラウン寄りのディープレッド。見た目は近いですがセミマットな光沢感はディオールに及ばずでした。

リップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ディオールに激似のプチプラアイテム「エクセル」のリップでした。

マットな質感は及びませんでしたがツヤを求める人にはおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年10月号
実勢価格:690円

このほかにも超優秀プチプラアイテムが盛りだくさん。こちらも参考にしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ