無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美術館のような“新感覚のホテル”を発見。時間を忘れて自然に癒される広島・尾道の「LOG」って知ってる?

旅行・おでかけ

もう少し今の状況が落ち着いたとき、せっかく遠出するなら、静かな空間でゆっくり過ごしてみたい。ホテルは、おしゃれなところに泊まってみたい。

そんなことを思ったことがある方もいるのではないでしょうか。

そんな方へ、自然の中で癒されながら、落ち着いた雰囲気でカフェも宿泊も楽しめる、広島・尾道のホテル「LOG(ログ)」をご紹介します。

LOG / 広島・尾道​​​​​

picture

@nmy_m12 / Instagram

「LOG(ログ)」は、昭和38年に建てられた実際のアパートを元に作られたホテル。

山の中腹に建っているため、周りは自然があふれていて、尾道のまちを見渡すこともできる宿なんです。

泊まれるだけでなく、カフェやギャラリーもあり、建物全体が美術館のようなつくりになっているんだそう。

無機質なホテル

picture

@___kosa___ / Instagram

こちらのホテルは、お部屋にテレビや時計がないんだとか。そのため、時間を感じずにゆっくりと過ごせます。

室内はシンプルなデザインで、窓からは緑も見えて心が落ち着きそう。

宿泊客だけ利用できるライブラリースペースもあり、旅先でお気に入りの本が見つかるかも…。

「Cafe & Bar Atmosphere」

picture

@himaringo__ / Instagram

宿泊をしなくても、ホテルに併設されたカフェ&バーを利用することもできます。

カフェでは、マフィンやLOGオリジナルドリンクなどがあり、バーでは、国産のワインやウィスキーをレコードの音楽とともに楽しめるんだとか。

「地のものを再発見したい」という思いから、季節によって違うメニューが展開されており、時期によっては、珍しい“チャイとヤギミルクのアイス”が食べられます。

自然に癒されてみて

picture

@whe_lee52 / Instagram

カフェのスペースには窓がなく、開放的な雰囲気。すぐ近くで自然を堪能できます。

外が見える大きな枠の場所で、友達や恋人と並んで写真を撮ってみて。

外のガーデンは、カフェのオープン時間であれば誰でも入ることができるようなので、立ち寄ってみてくださいね。

心地よい空間で贅沢に

今回は、開放的な空間で、自然も堪能できるホテル「LOG(ログ)」をご紹介しました。

いろいろなところを観光して、楽しむ旅行も良いですが、たまには自分の時間を大切にして、ゆっくりと過ごす旅行もいかがですか?​​​

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ