無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャキッと美味しい「豆苗」を“生”で味わう♡おすすめ絶品レシピ5選

レシピ

豆苗はお家で再生栽培もできて、楽しさやお得感もたっぷり♪クセも少なく、料理にも合わせやすくて万能ですよね。そんな豆苗は、生でも美味しく食べられるということをご存知でしょうか。新鮮な豆苗を生のままサラダや和え物にすると、食感も良くほのかな甘みが味わえますよ。
そこで今回は、生の豆苗を使った簡単に作れる絶品レシピを5つご紹介します。

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ①『豆苗の生ハム巻き』

出典:recipe.rakuten.co.jp

豆苗の生ハム巻きは、家飲みのおつまみや、おもてなしにもぴったりのレシピ♪

生の豆苗と塩気の効いた生ハムは相性が良く、豆苗のシャキッとした食感やクセのない美味しさが味わえます。

辛みのない食べやすさもおすすめポイントです。

◆オードブルに♪辛くない豆苗の生ハム巻き

レシピはこちら♪

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ②『豚コマと豆苗のシャキシャキ旨辛和え』

出典:www.recipe-blog.jp

ピリッと旨辛味付けで炒めた豚肉と、生の豆苗を使った和え物です。

豆板醤などの調味料にピーナッツバターを加えているところがレシピのポイントで、コク深い味付けに仕上がっています。

豚肉入りなので食べ応えも出て、ごはんのおかずにもぴったりな味付けです。

レシピはこちら♪

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ③『豆苗のごま海苔サラダ』

出典:www.recipe-blog.jp

豆苗にちくわ、きゅうりを使ったサラダは、海苔がアクセント。

冷蔵庫に常備してありそうな、身近な食材で簡単に作れるところが嬉しいレシピです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ