無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ読んだら[ダイソー]で即買い!ワンコインでそろう「使える防災セット」今すぐ備え

100yen

こんにちは。心配性なヨムーノライターのmomoです!

日本は災害大国とも言われていますが、みなさんの自宅には災害に備えたグッズは常備してありますか?

今回は、人気100円ショップ「ダイソー」で手軽に揃えることのできる防災グッズをご紹介していきます!

持っておけば少しでも安心できる防災グッズ、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーで発見!防災セット

picture

ダイソーで発見し、これはめちゃくちゃ優秀だ!と即ゲットしたアイテムが、こちらの「非常持ち出し4点セット(550円 税込)」です。

picture

くるくると巻いてコンパクトに持ち運べるポーチのような形状で、写真のようにポケットが4つあり、非常時にも役に立つツールが入っています!

気になる中身をチェック!

さっそく、非常持ち出し4点セットにはどんなツールが入っているのかチェックしてみたいと思います!

軍手

picture

災害時の、防寒対策や作業時に役立つ軍手が1セット入っていました。

マスク(3枚)

picture

忘れてはならないマスクも3枚入っています。

マスクは避難所での感染予防や、冬には防寒対策としても役立ってくれますよ。

簡易トイレ(3セット)

picture

災害時に水がなくても用を足せる簡易トイレのセットです。凝固剤入り袋と、持ち帰り袋が3つセットになっています!

アルミブランケット(1枚)

picture

就寝時の掛け布団や、防寒対策として役立つアルミブランケットです。
アルミブランケットは1枚持っていれば、避難所での目隠しにも使うことができる万能シート。

かなりコンパクトに畳んでありますが、広げると210×130cmと大きめなところも安心です。

picture

紹介した4点がコンパクトにまとめられていますが、実際にはまだまだポケットに追加で入れることができそうな余裕があります!

マスクや救急道具などの必需品は、家族分プラスしておくのもいいかもしれませんね。

picture

取っ手も付いていて持ち運びもしやすい工夫がされていました。

我が家では、非常持ち出し4点セットは車の中に常備しておくことに決定!

車の移動時でも何が起きるかわからないので、常備しておくことで少し安心してお出かけすることができそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ