無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いくつになっても、“紙もの”ってやっぱり楽しい!「ちいさな紙博」が仙台・札幌・名古屋のパルコで順次開催

旅行・おでかけ
株式会社手紙社

紙ものや文房具に加え、テキスタイル、おいしいものに出合える手紙社の人気イベント「紙博」のエッセンスが詰まった10日間のキャラバンが、10月~12月にかけて仙台・札幌・名古屋にて、順次開催されます。

「ちいさな紙博~旅する手紙社~ at パルコ」って?

picture

「ちいさな紙博~旅する手紙社~ at パルコ」は、最高峰の“紙もの”が集まる人気イベント「紙博」のエッセンスを凝縮した、手紙社とパルコのオリジナルキャラバンです。

picture

素材であり、道具であり、アートである“紙”の魅力。そんな魅力に溢れた紙ものや文房具に加え、テキスタイル、クラフト、おいしいものを詰め込んで、このたび仙台と札幌、名古屋のパルコを巡るといいます。

紙ものに新たなムーブメントを起こす、作り手たちの表現を感じられるはずですよ。

紙ものにまつわるコーナーを展開

picture

キャラバンでは、手紙社が敬愛する作り手たちによる作品を、たっぷり紹介する「手紙舎雑貨店」が登場。紙ものにまつわるコーナーが展開されます。

そのうちのひとつが、さまざまなカレンダーが集まった「アートなカレンダー特集」。かわいいものやスタイリッシュなもの、大判サイズに卓上サイズなど、きっと理想のカレンダーが見つかるはずですよ。

picture

また、「はんこホリック」のコーナーには、ラバースタンプから日付印、自由に組み合わせを変えられる自在はんこなど、使い方次第で無限に楽しめるはんこが大集合します。

個性豊かな出展者が続々!

picture

そのほか、仙台パルコ会場への出展が決定しているのは、活版印刷をはじめ、さまざまな印刷加工の文具、箱ものを扱う「啓文社印刷」や、

picture

オリジナルのスタンプやマスキングテープを展開する「星燈社」、

picture

繊細なガラスペンが人気の「TAG STATIONARY」など。

picture

写真家・デザイナーとして活躍する岡崎直哉さんの作品も並びます。

picture

また、北海道を拠点に、淡い色彩の水彩画や繊細なタッチのイラストなど、さまざまなモチーフをコラージュして紙ものを作り出す「ヨハク」も登場しますよ。

“滲み”が生み出す紙雑貨の数々は、紙好きを魅了してやまないのだとか。

このほかの出展者や、札幌、名古屋会場の出展者情報は、順次特設サイトにて公開されるそうなので、そちらも併せてチェックしてみてくださいね。

スペシャルノベルティも見逃せません

picture

また会場ではノベルティとして、「ヨハク」がデザインしたオリジナルクリアポーチのプレゼントも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ