無料の会員登録をすると
お気に入りができます

存在感薄っ!でもスルー厳禁[無印]「3個で99円」「350円以下で超優秀」洗面所の神4選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。
無印良品には存在感は薄め(失礼……)ながら、便利に使える小物が多く存在します。スルーしがちですが、見過ごすなんてもったいない!

今回は、洗面所で活躍する便利アイテムをご紹介します。あると何かと役立つ、気が利くアイテムですよ。
価格はすべて350円以下!プチプラなところも素敵です。

(1)ブナ材お手入れブラシ ヘアブラシ用

価格:250円(税込)

LOHACO・2個セット

ブナ材のヘアブラシは無印の人気商品ですが、その隣にお手入れ用のブラシが佇んでいるのをご存知ですか?
こちらは、ヘアブラシのお掃除用ブラシ。隙間に溜まった汚れを、きれいに落とすアイテムです。

サイズは約6cmと小ぶり。小回りがきくブラシです。

毛は硬くて太いナイロン毛。このパワフルな毛が、汚れを一掃してくれます。

お掃除スタート!

さっそくブラシをお掃除!
ちなみに、同じ構造のブラシなら無印以外のブラシにも使えますよ。

ブラシの列に沿わせて、ブラシをかけるだけ。これだけでゴッソリ汚れが取れて爽快です。

ただ、細かいホコリ落としは得意じゃないかも。
私が使用している「ミックス毛」は、ホコリがたまりやすいブラシで、ある程度はきれいになりますが「新品のように!」とはいきませんでした。
ホコリはザッザッと払う感覚で使うのがコツ。ホコリはたまると落ちにくいので、こまめな掃除がおすすめです。

ブラシがきれいだと、気持ちよくヘアケアできますね。
他社でもお手入れ用ブラシはありますが、多くは500円以上するので、この安さは貴重!
お手入れをしながら長くブラシを愛用したい方におすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ