無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人見せするワンレン×パーマ特集。動きでおしゃれ度上げるおすすめヘアをご紹介

ヘアスタイル

ワンレン×パーマで決まるおしゃれスタイル♪

前髪の長さが後ろの髪の毛と同じスタイルのことをワンレン(ワンレングス)といいますが、大人っぽくおしゃれなヘアスタイルなのでおすすめです。

最近はレイヤーが入ったヘアスタイルがトレンドなので、同じワンレンでも動きがあるヘアスタイルが人気。

今回はワンレン×パーマをかけた大人っぽくおしゃれなヘアスタイルをご紹介いたします。

目次

【ショート~ショートボブ】ワンレン×パーマスタイル

ふんわり可愛い大人ワンレンパーマヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

髪の毛にボリュームが出にくい方は、ショート×パーマスタイルがおすすめです。

トップのふんわり感やサイドのウェーブが大人っぽくナチュラルで、上品なスタイルになっていますね。

前髪をおろすと前下がりっぽくなりますし、前髪に動きが出るとまた印象が変わります。

大人っぽいショートヘアが好みの方は、断然前髪は長めがおすすめです。

黒髪でもおしゃれな定番人気ワンレンパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪なしのショートヘアはカジュアルな印象ですが、前髪なしのワンレンショートヘアは上品で大人っぽいですね。

トップに動きが出るようなパーマをかければ、軽くスタイリングするだけで完成するので毎日のスタイリングも楽になります。

またトップにもボリュームが出ておしゃれですね。ワンレンショートは明るいヘアカラーも素敵ですが、黒髪でもおしゃれなのでおすすめです。

丸みのあるおしゃれなワンレンパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪ショートだと重たく見えてしまう方は、明るい髪色のワンレンショートヘアも大人っぽくおすすめです。

直毛の方は動きが出にくいので、ワンカールのパーマをかければふんわり丸みのあるスタイルになります。

前髪や顔まわりの髪の毛は見え方ががらりと変わるのでとても重要ですが、パーマがかかっているのでスタイリング剤をつけるだけでおしゃれになりますね。

ナチュラルでおしゃれな大人ショートパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ワンカールのパーマスタイルもおしゃれですが、MIX巻きのパーマスタイルもナチュラルで大人っぽいですね。

髪の毛の長さが同じくらいでも、パーマのかけ方によって印象が変わります。

MIXウェーブはウェットなスタイリング剤をつけてモードな雰囲気を出してもおしゃれですし、定番で人気のスタイルです。

ワンレンはもちろん、前髪ありでもおしゃれに決まるヘアスタイルなのでおすすめ。

かき上げが大人っぽいショートボブ×パーマヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

短めのショートボブ×パーマスタイルはとてもおしゃれで、トレンドの人気ヘアスタイルです。

ショートよりも髪の毛の長さが長いので、短くしたいけれどショートは勇気が出ない方に人気。

ゆるめのパーマなのでボリュームが出すぎることなく、軽くスタイリング剤を揉みこめば完成します。

ワンレンスタイルは前髪をおろしてもおしゃれですが、かき上げることで大人っぽく見えるのでアレンジの幅も広がりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ