無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『セリア』のマグネットアイテムで浮かせる収納術5選#整理収納アドバイザーおすすめ

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。浮かせる収納に欠かせないマグネットアイテム。100円SHOPでも、さまざまなマグネットアイテムが豊富ですよね。そこで今回は、我が家で活用している『セリア』のおすすめのマグネットアイテムをご紹介します。浮かせる収納で、暮らしをもっとラクに、片付けを簡単にしませんか?

セリア『ヘアピンホルダー』110円

セリアのヘアピンホルダーは、磁石に粘着テープを貼って、ステンレスバーを取り付けて活用する仕様になっていて、ヘアピンなど磁石でくっつくアイテムの収納に活用できます。

磁石に貼り付けるだけなので、取り出してしまう動作が、とてもスムーズにできます。我が家では、洗面所の鏡裏に貼り付けて、ヘアピンやピンセットの収納に活用しています。
サイズは約縦17×横60×奥行7mmで、耐荷重は約60gです。デザインがシンプルでステンレス製なので、見た目もとてもスッキリとしています。タイルやガラス、化粧合板などのツヤのある滑らかな面が、取り付けるのに適しています。

セリア『マグネットスイングケース』110円

セリアのマグネットスイングケースは、冷蔵庫横などのマグネットにつけたまま、開け閉めができるマグネット小物入れです。耐荷重は約100gで、サイズは8.5×4.8×8.5cm。カラーはホワイトとブラックの2色です。片手で開け閉めができるので、忙しいときでもサッと使いたい小物を取り出せます。ケースのフタの部分が透明になっていて、中身が見えるのでお目当てのモノを迷わず取ることができます。

セリア『強力ネオジム磁石スチールフック』110円

セリアの強力ネオジム磁石スチールフックは、見た目はとてもコンパクトですが、耐荷重は、吊り下げ時1.5kg、壁面吊り下げ時0.5kgと、小さいのに頼りになるアイテムです。デザインもシンプルで、インテリアの邪魔にならず、必要な道具を掛けて収納することができます。我が家では、玄関ドアにカギを収納するのに活用しています。

セリア『マグネットクリップ』110円

セリアのマグネットクリップは、クリップにマグネットが付いているので、存在を忘れたくないプリントや郵便物をクリップに挟んで、冷蔵庫や玄関ドアに貼ることができる優れものです。カラーはホワイトとブラックの2色あるので、インテリアに合わせて選ぶことができます。3つ入りで110円です。

セリア『マグネットバスミラー』110円

セリアのマグネットバスミラーは、磁石で取り付けられる割れにくい樹脂ミラーで、サイズは約12×8cmとコンパクトです。我が家は、玄関に鏡を置くスペースがないので玄関ドアに取り付けて、外出前に髪の乱れがないかチェックしたりと、重宝しています。玄関、浴室に鏡がないお宅におすすめです。

セリアのおすすめのマグネットアイテムをご紹介しました。浮かせる収納に欠かせないマグネットアイテム。セリアのマグネットアイテムは、デザインもシンプルで、使いやすいアイテムばかりです。うまく取り入れて、暮らしをラクに、片付けを簡単にしてりリラックスしたおうち時間を過ごしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ