無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何を羽織るか悩む10月!40代が今着るべき「秋アウター」4タイプ

ファッション

もう肌寒くなってきて羽織りものが必須になってきましたね。さっと羽織れて、体温調節も可能な上におしゃれ見えも叶う、大人におすすめのライトアウターを4タイプご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

ジャケットはきちんと感もあって大人向け

picture
wear.jp

ブランド:N.(N. Natural Beauty Basic)

ジャケットというと、スーツのように堅いイメージのものが思い浮かぶかもしれませんが、最近はもっとカジュアルでラフに羽織れるようなデザインのものが多めです。

とはいっても、ある程度のきちんと感があるので、フェミニンなトップスやデニムで着崩すとバランスよくまとまります。
ジャケットを羽織るだけで、大人の余裕も感じさせるきれいめな印象に仕上げてくれます。

いろいろなコーデが楽しめる便利なカーディガン

picture
wear.jp

ブランド:green label relaxing

カーディガンは生地が柔らかいので、肩や腰に巻いたり、羽織ったり、前を閉じてニット風に着てみたり、いろんなコーデが楽しめるお得な一品。

写真のようにカーディガンはベーシックカラーでインナーに差し色を合わせるのもよし、逆に差し色になるビビッドカラーのカーディガンに挑戦すると、コーデの鮮度も上げてくれます。

ロングアウターとしてワンピースを選ぶのもアリ

picture
wear.jp

ブランド:AMERICAN HOLIC

前がすべてボタンになっていて、前開きで羽織りとして着られるロングワンピースは、羽織としても使える優秀アイテムです。

さらにシャツワンピースなら、シャツならではのきれいめ感もあり、縦長にすらっと見せてくれてスタイルアップ効果もあるので、大人にぴったり。
面積が広い分、使いやすいカラーを選ぶのがおすすめです。

撥水加工で急な雨にも安心のマウンテンパーカー

picture
wear.jp

ブランド:ROPE' PICNIC

主に登山やアウトドアで使用することを目的として作られた、フード付きのマウンテンパーカーは、撥水加工などの機能性はもちろん、近年はファッションブランドからも多数おしゃれな商品がラインナップされています。

マウンテンパーカーを着るときは、パンツにスニーカー合わせだとメンズっぽい印象になってしまうので、スカートなどどこかに女性らしいアイテムを投入するのがおすすめです。

***

さっと羽織れて、おしゃれ見えもする、秋アウターを味方にしてみてくださいね!

画像協力:WEAR

WEAR
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ