無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後ろ姿美人になれるおしゃれなショートボブ。お手本にしたい大人のヘアスタイル

ヘアスタイル

ショートボブで叶える後ろ姿美人

まとまりやすくスタイリングもしやすいと大人女性に人気のショートボブ。とくに後ろ姿がきれいに見えるショートボブは、仕事や家事など何かと忙しい大人女性におすすめのヘアスタイルです。

そこで今回は、簡単なスタイリングで後ろ姿美人に大人女性を導いてくれるショートボブのヘアスタイルを短めと長めの2パターンに分けてご紹介します。

目次

後ろ姿美人が叶う短めショートボブ

抜け感が大人可愛い後ろ姿美人のショートボブ

www.beauty-box.jp

丸みの出やすいカットとふんわりと仕上がるパーマを合わせた短めショートボブで、後ろ姿がきれいに見えるヘアスタイルを作り出しています。

全体的に人気のベージュカラーを明るめに入れ、重さのある後ろ姿美人ヘアをおしゃれで軽やかに見せていますね。

長めの前髪やフェイスラインにかかるサイドの髪が顔を自然に包み込むので、大人女性がうれしい小顔効果も高いですよ。

重さがあっても動きを感じる短めショートボブ

www.beauty-box.jp

後頭部の丸みがきれいなショートボブは、表面の髪の長さを変えてあげることで重さがあっても表情が出やすく重くなり過ぎないヘアスタイルです。

何かと忙しい大人女性でも簡単なスタイリングで、おしゃれ&後ろ姿のきれいなショートボブを作ることができますよ。

長めの前髪は、人気の流し前髪にしたりアップにしたりと大人女性のお出かけシーンに合わせてアレンジ可能。

センターパートがかっこいい短めショートボブ

www.beauty-box.jp

透明感が出ると人気のグレージュカラーとふんわりトップが大人女性に自然な若見えを叶えてくれるショートボブ。

顔周りの長さや分量は顔型に合わせてカットすることで、後ろ姿だけでなく前やサイドから見た時にもおしゃれできれいなシルエットが作れるヘアスタイルに仕上げています。

長めにしてセンターパートにした前髪は、束感をつけることでこなれた雰囲気に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ