急に寒っ!おしゃれしたいのに…
「黒スキニー」の出番です!
急に寒くなり、どんなコーデをしようか悩んでいる人も多いのでは?寒い日にもぴったりなのが黒スキニー。脚をしっかりと覆いながらもスタイリッシュに見えて、防寒しながらも着ぶくれせず、おしゃれを楽しめます。
今回はそんな黒スキニーを使ったコーデを大特集!合わせるとおしゃれなアイテムもご紹介します。
バッチリ防寒!ふわもこアウターと相性◎
①ボアジャケットは白インナーでスッキリ見せ
ぬくもり感たっぷりのボアジャケットは、ノーカラー&ショート丈でスッキリと見えるデザイン。黒スキニーと対称的な色である白のインナーをレイヤードすると、シルエットだけでなくカラーでもメリハリのあるコーデになります。
②短めアウター×長めトップスの差がいい感じ
ボリュームがありながらも短め丈のジャケットが今シーズンのトレンドです。スエードorボアのリバーシブルで着られるフライトジャケットもショート丈。長め丈の白トップスを合わせて裾出しすると、こなれた黒スキニーコーデに。
さりげ体型カバーにふんわりカーディガン
③腰回りをカバーするならゆるミドル丈
ふんわりとしたカーディガンなら、黒スキニーコーデでさりげなく体型カバーできます。ミドル丈なら腰回りを隠して。バイカラーでゆるシルエットでもメリハリアップします。トレンドカラーのグリーンで旬顔に。
④黒インナー×ロング丈カーデで縦長スタイリング
細見せしたいならロング丈のカーディガンをチョイス。トップスも黒でそろえたコーデだと、縦長ラインが強調されて、さらにスタイリッシュに。ケーブル編みのカーデなら、秋冬らしい季節感も演出できます。
スウェットはモノトーンでかっこよく
⑤グレー・ホワイト・ブラックでモノトーングラデ
どうしてもカジュアルに見えるスウェットをクールに着こなすなら、モノトーンにまとめましょう。グレーの抜け襟スウェットパーカには、白インナーを合わせて、黒スキニーとモノトーンのグラデーションにするとバランス◎。
⑥潔い白パーカで垢抜けて
暗めのカラーが多い秋冬コーデで、モノトーンにすると埋もれてしまいそう…。それなら一気に垢抜ける真っ白なパーカをチョイス。黒スキニーとのカラーのメリハリも潔く、スタイリッシュなカジュアルコーデに決まります。