無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ハロウィンごはん]デコカレー、デビル風パスタ、モンスターおにぎり…マネしたいアイデア厳選!れんこんがまさかのいい仕事♪

レシピ

もうすぐハロウィン!かぼちゃやおばけをモチーフにした「ハロウィンごはん」をおうちで作ってみませんか?おなじみの食材に、少しの工夫を加えるだけで簡単にハロウィンごはんが完成!みんなのアイデア満載のハロウィンごはんを紹介します。

10月31日はハロウィン!最近は、仮装をしたりホームパーティーをしたりと、おうちハロウィンも定番となってきました。

ハロウィンをさらに盛り上げるのが、「ハロウィンごはん」です!かぼちゃやおばけなどをモチーフとした、みんなのアイデアごはんを紹介します!

パーティーにぴったり!かわいいお顔のハンバーガー

もちさんのInstagramより

ハロウィンパーティーのために作ったというこちらのかわいいハンバーガー。パンにハンバーグやソーセージなどを挟んで目をつければ、あっという間におばけハンバーガーが完成!

子どもといっしょに具材を挟んだり、ピックを刺しても楽しめそうですね。

みんな大好き!カレーライスもハロウィン風に

kiyoko_nozakiさんのInstagramより

お子さんにリクエストされて作った夕食のカレーライス。ご飯をかぼちゃ型に、ソーセージはチーズで包帯ぐるぐる…。

いつものカレーライスも、わくわくするハロウィンごはんに変身です!にんじんやスライスチーズなどを星型やおばけの型で抜いて散りばめて、華やかなごはんになっています♡

市販のパンを活用してかわいいハロウィンプレートに♡

ma.ma.ma.ruさんのInstagramより

こちらはなんと朝食メニューだそう。かわいいおばけは、市販の米粉ロールにチョコペンで顔や手を描きこんだもの。

朝からこんなにかわいいプレートごはんが出てきたら、笑顔で1日のスタートがきれること間違いなしですね!

定番オムライスもひと工夫!簡単ジャック・オ・ランタン

𝖠𝗒𝖺 .さんのInstagramより
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ