無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レタスやブロッコリーには50℃!?実は「野菜洗い」に欠かせない「ケトルの賢い使い方」

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部コラム担当です。

上品な佇まいで食卓を素敵に彩る、電気ケトル「Re・De Kettle(リデケトル)」。8段階の温度調節、持ちやすさと湯切れのよさでお湯を使う調理を上手にアシストしてくれます。

コーヒーやお茶、赤ちゃん用ミルクまで手軽に早く、そして安全に沸かせる電気ケトルは1家に1台あると便利ですよね。
とはいえ、ご家族で温度の好みが違ったり、ドリンクによって温度調節できたらもっといいのに…と思う方もいるのでは。

今回ご紹介の電気ケトルは、50℃~100℃まで温度調節が可能。苦みを抑える時は低温で、ハーブティーなど香りを十分に引き出す時は高温とこだわりの1杯を堪能できます。
カウンターやダイニングにも堂々と置ける上品な佇まいもGOODです。

手に馴染むやさしい曲線形

picture

「リデケトル」は調理や食卓で使うのにちょうどいい、1リットルのお湯を一度に沸かすことができます。
細口ノズルで少量のお湯も注ぎやすく、湯量もコントロールできるのが◎。湯切りもいいのでストレスフリーの使い心地です。

特にこだわったのは、持ち手の形状。
非力な女性でも持ちやすい形を目指し、「持ちやすいデザイン」を追及するあまり発売日が延期されたのだとか!

8段階の温度調節、30分の保温機能付き

picture

温度設定から保温まで、2つのボタンを押すだけのシンプル設計。
温度調整は、50・60・70・80・85・90・95・100℃の8段階が可能なんです。

また、朝食やティータイムにお湯の継ぎ足しに嬉しい、30分保温機能付きです。2杯目も席を立たずにそのまま美味しくいただけますね。

野菜洗いにも実は最適

picture

ドリンク以外にも実は野菜洗いにも実は最適なんです。
例えば、50℃。
食材をみずみずしく、シャキッとさせるのでレタスなどの葉物に(20~30秒)。
果物やブロッコリー(2~3分)。
トマト(4分)などにも。

85℃。
手作りのインスタント味噌汁、味噌玉に注げば香りよく飲み頃の温度に仕上がります。一度に1L沸かせるからご家族全員分作れますね。

そして100℃は、お肉の調理に。時短しゃぶしゃぶなど、茹ですぎずしっとりとジューシーな仕上がりになり時短でヘルシーといいことづくめです。

他にもスープや赤ちゃん用ミルク作りにもおすすめです!

紹介した商品はこちら

【Re・De】Re・De Kettle 温度調節電気ケトル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ