無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後ろ姿も美しい大人のショートカット集。上級者が注目するおしゃれな襟足カット

ヘアスタイル

後ろ姿もおしゃれなショートスタイル特集

ヘアスタイルを考えるとき、正面やサイドだけではなく後ろ姿にも注目したいところです。

ショートは他のヘアスタイルに比べて短いため、襟足なども気になりますよね。そこで今回は、後ろ姿もおしゃれな大人女子向けのショートをご紹介します。

目次

後ろ姿もおしゃれなショートスタイル|外ハネ

大人ガーリーな外ハネショートスタイル

picture
www.beauty-box.jp

ショートのヘアスタイルはシルエットや襟足などさまざまなアレンジができ、後ろ姿もおしゃれにこだわりたい髪型です。

ぴょんと襟足が跳ねた外ハネショートは後ろ姿も大人可愛い雰囲気で、やわらかさもあり大人ガーリーな雰囲気にしたい方にもおすすめですよ。

丸みがあるシルエットとぴょんとは跳ねた襟足でメリハリもある後ろ姿が素敵ですね。

ふんわりとして軽やかなショートスタイル

picture
www.beauty-box.jp

スライドカットでふんわり感を出したショートは女性らしく、カジュアルさも演出できる髪型です。

ショートといえばかっこいい、さっぱりとしているイメージもありますが、カットの仕方によってもふんわりとやわらかな質感にできます。

ぴょんと跳ねた襟足がアクセントになっていて、おしゃれで軽やかさも演出できる後ろ姿になっていますね。

コンパクトで爽やかなショートスタイル

picture
www.beauty-box.jp

長さは短めのシンプルなショートですが、毛先をくるんと外ハネにすることでスタイリッシュで目を引く後ろ姿になります。

襟足だけではなく、バランスよく毛先をぴょんと外ハネにするとクールながらも大人可愛い印象になりますよ。

コンパクトなシルエットのため後ろ姿はすっきりとしていて、ブラウン系のカラーにすることで大人っぽさもプラスできます。

ラフでおしゃれなショートスタイル

picture
www.beauty-box.jp

毛先にパーマをかけて軽さを演出したショートは、カジュアルでラフさもあるおしゃれなスタイルです。

ふんわりと丸みを帯びたシルエットはやわらかさもあり、後ろ姿でも頭の形がきれいに見えますね。

束感を出してあげることで重くなりすぎず、トップにもナチュラルに高さがある後ろ姿になります。

襟足はすっきりとさせることで、落ち着きもあって大人女性にぴったりなショートです。

襟足がアクセントのショートスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルなショートスタイルながらも、トレンドであるグレージュカラーと襟足がぴょんと外ハネになっている大人可愛い髪型です。

ころんとしたシルエットの後ろ姿もキュートですが、襟足に動きをつけることで単調になりすぎずおしゃれで、スタイリッシュな仕上がりになります。

小顔効果が期待できるようカットされているのも嬉しいショートスタイルです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ