無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この値段でいいの!? ダイソーの猫ちゃんくつろぎアイテムが優秀すぎる

100yen

愛猫のためにさまざまなグッズを買いそろえている方も多いのではないでしょうか。そんなとき役に立つのが、100均、イケア、ニトリなどの身近な人気ショップ。ネコ用品として使えるアイテムをピックアップし、プロが比較しておすすめ度を判定しました! 今回はダイソーで見つけたペット用テント、ペットハウスです。

picture

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、「ダイソー」で見つけたおすすめ猫グッズを紹介します!

picture

国内約3300店舗を誇る、100円ショップ最大手の「ダイソー」。猫をモチーフにした雑貨も多数扱っています。また大型店舗では、ネコ用テントやベッドなども販売しています。

猫用品になるアイテムの多さ:3/5点
猫用品の多さ:3/5点
猫雑貨の多さ:5/5点

それでは、ダイソーの猫用品から3アイテムをご紹介します。なお、今回の検証には猫カフェ店長の石井かおるさんとデザイナー・整理収納アドバイザーの藤井ともみさんにご協力をいただきました。

picture

ダイソー
ペット用テント
実勢価格:550円

公式サイトで見る

まずひとつめは、星柄のデザインがチャーミングな「ペット用テント」。複数のネコが一緒にくつろげるほどゆとりがあります。

入り口の両端には留め具が付いていて、開けた状態にしておくことも可能です。採点者一同「これで550円!?」とビックリ。コスパ最高のアイテムです。

picture

クッション付き。安い、かわいい、快適の三拍子揃った優秀さでA評価獲得です。

picture

ダイソー
袋キャップ 計量カップ付
実勢価格:110円

公式サイトで見る

続いてB+評価となったのは、ダイソー「袋キャップ 計量カップ付」。ジッパーが付いていないキャットフードは、クリップで留めている人が多いと思いますが、このグッズを袋に装着させれば、フタを付けるだけで保存が可能。

フードを出すときもフタを外すだけでよそえるのでラクチン!

picture

クリップを使うより手間いらずです。

picture

ダイソー
ペットハウス 3段BOX用
実勢価格:550円

公式サイトで見る

3つめは、ダイソー「ペットハウス 3段BOX用」。カラーボックスに入れて使えば、ネコのくつろぎスペースに。

多頭飼いの場合、複数セットすれば“ネコマンション”が完成。

picture

フカフカのクッション付きでお得です!

▼キャットフードのランキングはこちら

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ダイソーで見つけたおすすめ猫用品でした。どれもお手頃なのがうれしいところ。気になったら試してみてくださいね。

picture

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、我が家の猫をうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ