無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブンイレブン]進化しすぎた「惣菜パン」プロのおすすめ7選

グルメ

安くてお腹いっぱいになるコンビニの「惣菜パン」。サンドイッチや菓子パンの陰に隠れがちですが、最近の惣菜パンは“実力派”が多いってご存知でした? 今回はその中から、セブンイレブンのオススメ品をランキング形式でご紹介したいと思います!

360.life編集部/Test by 家電批評編集部

▼本記事の取材・テストを行ったのはコチラ

安くて大きいだけじゃない!惣菜パンは美味しくなってます

定番人気のサンドイッチや、流行りのテイストをいち早く取り入れる菓子パンに比べるとやや地味めな印象の「惣菜パン」。

安くてボリュームが多いだけ……と敬遠している方もいらっしゃるでしょうが、最近の惣菜パンはかなり美味しく進化しているんです!

編集部ではそんなコンビニの惣菜パンに着目し、オススメ順ランキングを作成しました。今回はその中から「セブンイレブン」のランキングをご紹介したいと思います。

セブンの惣菜パンの実力をプロが実食してジャッジ!

編集部がピックアップしたセブンイレブンの人気惣菜パンをプロに実食してもらい、「全体のバランス」「具材のおいしさ」「パンのおいしさ」「ボリューム感」を評価してもらいまいた。

そして、そこに総合的な評価を加えてオススメ順ランキングを作成しました。

■発売地域
商品の発売地域はまちまちになっています。なるべく多くの地域で発売されている商品を選んでいますが、お近くにない場合はご容赦ください。

■商品変更
コンビニのアイテムは入れ替えやパッケージ変更が多いため、購入時期によってはパッケージ、内容、価格等が異なる場合がございます。

それでは早速、ランキングをご覧ください!

【第1位】フライが絶品!タルタルフィッシュバーガー

セブンイレブンの第1位は、プロに「コンビニの惣菜パンはこんなに進化していたのか!」と思わせた「タルタルフィッシュバーガー」です。

セブンイレブン
タルタルフィッシュバーガー
カロリー:約492kcal
実勢価格:198円

公式サイトで見る

さすがに衣のサクサク感はありませんが、白身魚がふっくらしていて満足感があります。

そして、たっぷり入ったタルタルソースは油っぽさがなくフレッシュな味わい。しっかりめのパンと三位一体となってバランスの良さを感じます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ