無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暗髪×ショートはかっこいい。重く見せないこなれ感がある人気スタイルをご紹介

ヘアスタイル

人気の暗髪×ショートスタイル特集

暗髪は大人女子からも人気があり、おしゃれな人の間ではトレンドでもあります。

暗髪のヘアスタイルは、大人女子にも似合いやすい派手さが控えめで落ち着いた印象のスタイルも多く、おすすめですよ。

そこで今回は、大人女子にも人気の暗髪のショートスタイルについてご紹介します。

目次

暗髪×ショート|ベリーショートスタイル

洗練された人気のショートスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪は人気のカラーであり、かっこいいベリーショートと組み合わせると大人っぽく、洗練された印象になります。

人気のダークグレージュカラーにすることでトレンド感を出しつつ、おしゃれでさっぱりとした大人女子にも似合う髪型です。

サイドを少し長めに残して流すことで、動きがある髪型となりシンプルすぎない大人っぽいショートスタイルになりますね。

前髪が短めの甘辛ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪のベリーショートなら、短めの前髪にしても子どもっぽくなりすぎずおしゃれで大人可愛いショートスタイルになります。

かっこよさが引き立つベリーショートかつ大人っぽさを演出しやすい暗髪にすることで、可愛さとかっこよさのバランスが取れていますね。

また、前髪を短めにすることでトレンド感も出しやすく、すっきりとした雰囲気になります。

ナチュラルでシンプルなショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルでナチュラルなベリーショートは、落ち着いた印象のショートスタイルにしたい方にもおすすめです。

ボリュームが控えめでシンプルなヘアスタイルではありますが、暗髪で大人っぽさを演出しつつ前髪は眉上ぐらいでカットすることでアクセントになりますよ。

ツヤ感も演出できるカラーであり、清潔感もあって大人女子に似合う人気のショートスタイルです。

暗髪×ショート|マッシュスタイル

マニッシュで人気のショート

トレンド感を演出するのにおすすめなのが、暗髪のマッシュショートです。

丸い形が特徴のマッシュショートは暗髪にすることで、かっこいい印象になります。

あえて前髪は重めにカットしているのもおしゃれなポイントで、落ち着いた大人っぽい雰囲気が素敵ですね。

髪に動きをつけることでただ重いだけではなく、ラフでマニッシュな大人女子にも人気があるショートスタイルになりますよ。

大人可愛いトレンドショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪のマッシュショートだと重さが気になるという場合は、おでこが見えるように前髪を軽めにするのがおすすめです。

暗髪のショートスタイルでもおでこが見えることで大人可愛い仕上がりとなり、ふんわりとサイドやトップに丸みがあるのでやわらかな印象になります。

暗髪のショートスタイルは、色落ちしてもあまり目立たないのも魅力のポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ