無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ZIP!で紹介]何コレ便利!計量いらずのお米ストッカー発見

ライフスタイル

毎日の料理がもっとはかどる優秀なキッチンアイテムを求めて、テストする女性誌「LDK」がプロの料理家と徹底検証! 今回は「ZIP!」でもLDK編集部員が紹介した、おすすめのお米ストッカー「1合分別 冷蔵庫用 米びつ」の魅力をお伝えします!

毎日のように使うキッチン雑貨。気付けば長年同じものを使い続けていた...なんてことありませんか?

テストする女性誌「LDK」2021年12月号では、ニトリやカインズなどの人気ホムセンや100均・300均のほか、Amazon・楽天で購入できる便利なキッチンアイテムを徹底検証! プロの料理家と使い勝手をテストし、便利さをガチでジャッジしました!

今回は、日本テレビ系「ZIP!」でもLDK編集部員が「自粛生活の中で人生を変えたモノ」として“15秒プレゼン”で紹介したおすすめキッチンアイテムを紹介します。

マーナ

お米とぎ
実勢価格:968円

お米はやさしく指を立てて同じ方向にぐるぐる回してとぐのがコツです。でも寒い時期は手がかじかんでつらいことも。

そんなときに便利なのが、お米とぎ。マーナ「極 お米とぎ」なら、先端は柔らかく、お釜を傷つけません。正しいとぎ方がこれ1本でできますよ。

お手入れも簡単で場所も取らないという点でも優秀な一品なんです。

水切りするときは、中央の部分で流出するお米をキャッチ。手ですくうみたいな感覚で使えて、お米をムダにすることなく水切りできる点も高評価です。

山崎実業
Plate
1合分別 冷蔵庫用 米びつ
実勢価格:1780円

次におすすめするのが山崎実業のPlateシリーズ「1合分別 冷蔵庫用 米びつ」。1合ずつに仕切られた容器にお米を入れるだけで計量できる画期的なライスストッカーです。

1合12分割の仕切りで、必要な分だけフタをスライドできるのが便利! 2合なら2か所スライドすればOKです。

冷蔵庫で保存できて、見た目もスッキリおしゃれです。透明だから残量も見やすいです。

以上、「ZIP!」でも紹介された、『LDK』編集部員おすすめのキッチン雑貨アイテムでした!

晋遊舎
LDK
実勢価格:650円

10月28日発売の『LDK』12月号では、「キッチン雑貨総選挙」を特集。このほかにも、プロの料理家たちが絶賛した優秀キッチン雑貨をたくさん紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ