無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全ズボラは速攻[ニトリ]に集合!「ニトスキ」の恐るべし次世代が降臨「コンロ使わない系」

インテリア

皆様こんにちは、週に3回は必ずニトリに通う、ヨムーノライターのおちびです!

ニトリでは、ハロウィンをすっ飛ばしてもうクリスマスアイテムが出ていました!!早すぎてついていけません(笑)。

今回は、ズボラ主婦さんにぜひ読んでいただきたい「便利なキッチングッズ」のご紹介です。

「ニトリといえば"ニトスキ"!」...はもう時代遅れ?

ニトリを代表するキッチングッズといえば、"ニトスキ"を思い浮かべる読者さんも多いのではないでしょうか。

フライパンなのに驚くほど安く、見た目の可愛さから一時期、ニトスキブームが凄かったですよね!
もちろん私も2つ購入し、初めはニトスキライフを楽しんでおりました。

しかーし!ニトスキは鋳鉄製なので小さいのにも関わらず重たいんです。
そしてお手入れ問題!!焦げやすいのに、洗剤でゴシゴシ洗うわけにもいかず...正直、ズボラには手に負えませんでした(笑)。

そこで私、ニトスキに代わる次世代ミニフライパンを見つけました!!

ニトスキに代わる「次世代ミニフライパン」はこれだ!!

その名もグリルパン!!通称"ニトパン"。

商品名:IH 二層鋼グリルパン 片手(20cm) 1,017円(税込)

グリルパンは、簡単にいうと本当に小さいフライパンです。

表面はフッ素コーティングされているので、焦げ付きにくくお手入れも簡単です。

洗剤で洗っても問題ないので、油汚れも綺麗に落ちますよ!

半年以上使っていますが、まだ焦げたことはありません。意外と丈夫です。

軽いから収納も楽ちん!

今まで使っていた二トスキは鋳鉄製なので、19cmでも約1.3kgと、ずっしりとした重みがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ