無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬、人気復活の予感♡“ロングブーツ”の見本コーデLIST

ファッション

今年、ロングブーツ人気が再燃♡

ブーツといえばショートブーツが定番として長く人気でしたが、ロングブーツ人気が再燃しつつあることをご存知ですか?今年は、定番のショートブーツの他にロングブーツを買い足すオシャレさんが急増しているんです。

とはいえ、長くショートブーツばかり履いていた方の中には、ロングブーツを今どきっぽく履くにはどうしたらいいの?と悩んでしまう方も多いでしょう。そこで今回は、参考にしたいロングブーツの大人コーデをご紹介します。

ロングブーツの大人コーデ8選

①ブラックコーデにカラーブーツをON

ミディ丈のスカートからロングブーツを覗かせれば、ロングブーツの存在感が薄れコーデに馴染みやすくなります。インパクトのある赤いブーツも、スカートから少し覗かせるとブラックコーデの程よいアクセントに。

②ワンピースからブーツを覗かせて

picture
wear.jp

甘めなワンピースコーデも、ロングブーツ合わせればエッジの効いた辛口スタイルに。キャメルのロングブーツとレースワンピの組み合わせは、ヴィンテージライクでおしゃれ見えも抜群です。

③黒で繋げた美脚コーデ

picture
wear.jp

スキニー×ロングブーツの組み合わせはやっぱり鉄板。黒デニムと黒ブーツで繋げれば、脚長効果も期待できます。今季トレンドのオーバーサイズのニットやアウターともバランスが取りやすく、こなれ見えするのも魅力。

タイツとロングブーツを合わせれば、普段着慣れないミニスカートも難なく攻略。下半身を全て黒で繋げると、スタイルアップ効果はもちろん、ミニ丈ながらシックな着こなしが叶います。

④タイトスカートをさらに大人っぽく

タイトスカートの裾からロングブーツを覗かせれば、大人度がさらにアップ。今季流行のレオパード柄も、タイトスカート×ロングブーツの組み合わせならぐっと落ち着いた印象に着こなせます。

⑤ショートパンツ×ニーハイブーツでヘルシーに

picture
wear.jp

大人には難易度高めなショートパンツ×素足のコーデも、ニーハイブーツで脚をたっぷり覆えば着こなしやすいですね。ブラウン〜キャメルの同色で合わせれば、ショートパンツも落ち着いた印象です。

ツイードのショートパンツに黒のニーハイブーツの組み合わせは、カジュアルにならず上品できれいめな印象。オーバーサイズのニットで上半身にボリュームを出せば、全身バランスが整います。

⑥白スキニーをインしたメリハリコーデ

picture
wear.jp

ブーツとスキニーの色をあえて合わせず、メリハリをつけてもオシャレです。白スキニーにニーハイブーツが映え、存在感がアップ。ニット×スキニーのいつものコーデも見違えます。

レースアップのニーハイブーツを合わせれば、リボンデザインがアクセントとなり女性らしさがぐんと高まります。パンツスタイルなのにどこか色気も感じさせる着こなしは、冬のデートコーデにもおすすめ♡

⑦プリーツスカートに合わせて

picture
wear.jp

品のいいプリーツスカートにもロングブーツがマッチ。黒のロングブーツはタイツ感覚で合わせられるため、どんなスカートにも寄り添います。カラーニットのキュートな着こなしをロングブーツが大人に締めますよ。

picture
wear.jp

プリーツスカートとロングブーツの色をキャメルで揃えた上級者コーデです。黒で統一すると無難にまとまりがちですが、キャメルなら新鮮でオシャレ見えも抜群。カジュアルなロゴパーカーを女らしく着こなせます。

記事に関するお問い合わせ