無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞いた…口には出せない「彼女への不満」とは?

恋愛・結婚

前触れもなく、ある日彼に突然別れを切り出された……。

そんな経験がある女性も、多いのではないでしょうか。

これって、男性が溜め込んだ「不満の積み重ね」が原因だったりするのです。

でも、口に出してくれなきゃ分からないですよね。

そこで今回は、男性に「口には出せない彼女への不満」について、聞いてみました。

愛が重い

「彼女のことは好きだけど、愛が重すぎてテンションに温度差を感じる……。

でも好いてくれてるのは嬉しいから、なにも言えないんですよね」(28歳男性/事務)

愛情の温度差を感じると、サーッと冷静になってしまう男性もいるよう。

また、「愛の重さが窮屈に思えて、ほかの女性に逃げたくなった」という男性意見もありました。

素直に愛情を向けるのはいいことですが、彼との間に温度差がないかは要チェックですね。

お金の心配をされたくない

「いろいろな影響から、僕の仕事では業界全体が傾きはじめて。

そんなとき、彼女に『給料ちゃんともらえてる?』『誕生日プレゼントは会うだけで十分だから』って言われたんです。

やさしさなのは分かるけど、『頼りない』って言われてるみたいでグサッときましたね」(29歳男性/観光関係)

やっぱり好きな人の前では、カッコイイ自分を見せたいと考える男性も多いもの。

そんななか、デリケートな金銭面であからさまに気遣うと、かえって彼のプライドを傷つけるかも。

とはいえ、業界が不況と分かっていながら、お金のかかるデートばかり提案するのも考えもの。

ですから、直接的に「お金ないんでしょ?」と聞かず、「たまには家でゆっくりしない?」なんて負担の軽いデートを選ぶのがベター。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ