無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GUレポ]今季の大本命“襟付きニット”が登場!ざっくり感がかわいい「スキッパーカラーセーター」がキテる

ファッション

2021年秋冬のトレンドである、“襟”の付いたアイテム。

ビッグカラーやセーラーカラーなど、襟に特徴のあるものがさまざまなブランドから登場していますよね。

そこで今回は、GU(ジーユー)から登場した襟付きニット、「スキッパーカラーセーター」をご紹介。今すぐ着たくなる、今季の大本命ニットなんです。

GU(ジーユー)

スキッパーカラーセーター / GU

こちらが、GUから販売中の「スキッパーカラーセーター」(税込1990円)。トレンド感あるスキッパーディテールの、ニットセーターです。

ローゲージ編みのざっくりとしたラフな風合いは、1枚でこなれ感のある着こなしに。

デコルテラインがきれいに見えるスキッパーデザインで、顔周りをすっきりとした印象に導いてくれますよ。

カラーは、ダークグレー / ナチュラル / マスタードの3色展開。コーデに馴染むベーシックなカラーから、暗くなりがちな秋冬コーデの差し色にぴったりなカラーまで、“使える色味”が揃っています。

コーデに取り入れるだけで、シンプルなのに着映える話題の「旬ニット」なんです。

スタイルアップが叶う、うれしいショート丈

身頃は体のラインを拾いすぎない、程よいゆとりのあるデザイン。

一方で、裾と袖がリブ切り替えになっているほか、ショート丈ということもあって、コンパクトなシルエットなんです。アウターの重ね着もしやすいのが、嬉しいですよね。

バランスコーデで脚長効果が期待できるのはもちろん、サイドに少しスリットが入っているため、タックイン・タックアウトどちらでもコーデが決まりますよ。

1枚でもレイヤードスタイルでも◎

首元が詰まったアイテムが苦手な方は、1枚で抜き襟にして着るか、ロンTをレイヤードするのがおすすめ。

ロンTを裾からチラ見せするだけで、簡単におしゃれ上級者スタイルが完成しますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ