無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンドの《ぱつっとボブ》ヘアカタログ。最新のおしゃれな髪型に挑戦しよう

ヘアスタイル

大人女性におすすめのぱつっとボブ特集

今トレンドで流行中のぱつっとボブとは、毛先をぱつんと切りっぱなしにしたようなボブのヘアスタイルです。切りそろえた髪でも、抜け感を出したり毛量を上手に調整すれば、今っぽい雰囲気のぱつっとボブに仕上がりますよ。

ナチュラルな可愛さのあるおしゃれな髪型で、大人女性にもぴったり。そこで今回は、大人女性におすすめのぱつっとボブをご紹介します。

目次

大人女性に似合うぱつっとボブ:前髪あり

軽やかな動きの前髪ありぱつっとボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

シンプルなぱつっとボブの顔まわりに動きをつけて、軽やかな印象を出したヘアスタイル。

ぱつっとボブはストレートヘアでもおしゃれですが、顔まわりに少し軽やかな動きをつけると華やかな印象をプラスできます。

程よい抜け感がおしゃれな幅広めの前髪にすると、よりキュートなぱつっとボブに。ヘアカラーも派手すぎず、大人女性でも真似しやすいヘアスタイルです。

外ハネくびれの前髪ありぱつっとボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

外ハネくびれのぱつっとボブに、ハイトーンヘアカラーを合わせたヘアスタイル。

外ハネくびれのぱつっとボブは大人女性にも人気の髪型で、女性らしい可愛さがアップするのでおすすめですよ。

顔まわりをふんわりとスタイリングすると、軽やかさが出てグッと垢抜けたぱつっとボブに格上げできます。

ピンク系のハイトーンヘアカラーが相性ぴったりでおしゃれですね。

毛先ワンカールの前髪ありぱつっとボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ナチュラルな雰囲気の毛先ワンカールぱつっとボブ。ぱつっとボブの毛先をワンカールさせると、大人可愛いナチュラルなヘアスタイルになります。

ワンカールするには少し重さのある髪型だと真似しやすくなりますよ。

スタイリングする時に前髪に束感を出して、程よい抜け感を出すのがおしゃれになるポイント。落ち着いた印象で大人女性にもぴったりです。

耳掛けでタイトな前髪ありぱつっとボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

タイトでシンプルなぱつっとボブ。シンプルなぱつっとボブは、耳掛けするとタイトな印象になって大人っぽく仕上がります。

少し外ハネ気味にスタイリングすると今っぽさがアップ。前髪をシースルーバングにして目の上ギリギリにしているのがおしゃれなポイントです。

可愛さだけでなくかっこよさもあるので、大人女性にぴったりでおすすめのヘアスタイルですよ。

王道の内巻き前髪ありぱつっとボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

王道人気の内巻きぱつっとボブ。今人気のぱつっとボブも、少し前下がり気味にカットして内巻きにすると王道のボブに仕上がります。

いきなりぱつっとボブに挑戦するのには勇気がいるという大人女性は、まずこの髪型から始めるのもおすすめですよ。

王道のヘアスタイルですが、前髪をシースルーバングなど薄めにするだけでも、今っぽさのあるボブになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ