無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジ自在[ミディアムボブ]特集。短め〜長めまで小顔効果も出せるヘアをご紹介

ヘアスタイル

おしゃれなミディアムボブ特集

髪を伸ばしかけという方におすすめなのが、ミディアムボブです。

ロブとも呼ばれるミディアムボブはボブでもミディアムでもなく中途半端な長さだと思われがちですが、アレンジもしやすくさまざまな雰囲気を楽しめるレングスなんですよ。

そこで今回は、大人女性にもおすすめのミディアムボブについてご紹介します。

目次

おしゃれなミディアムボブ|前髪あり

きれいめで大人っぽいミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ミディアムボブは中途半端な長さと思われがちですが、アレンジの幅も広くさまざまなスタイルを楽しめる魅力のレディースヘアです。

シンプルなミディアムボブでも小顔カットにすることで小顔効果も期待でき、幅広い年代の女性に似合うヘアスタイルですよ。

また、前髪ありのミディアムボブでも前髪を流すことで、ぐっと大人っぽい印象となりきれいめな仕上がりになりますね。

パーマがおしゃれで可愛いミディアムボブ

picture
www.beauty-box.jp

ミディアムボブにパーマをかけてもおしゃれで、ぐっと垢抜けた印象になります。

パーマでやわらかな動きをつけつつベージュ系のカラーにすることで、やさしく女性らしい雰囲気のレディースヘアにできますよ。

前髪ありの場合は少し薄めにするのもおしゃれで、トレンド感を取り入れたヘアスタイルにしたい方におすすめです。

大人可愛いミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ミディアムボブはひし形シルエットにすることもでき、ひし形シルエットのレディースヘアにすることで輪郭を卵型に近づけてくれる効果が期待できます。

また、ひし形にすることで小顔効果も期待できるのが魅力の髪型ですよ。

ふんわりとしたシルエットにすると大人可愛い仕上がりとなり、前髪ありのため若々しさも演出できるミディアムボブです。

清潔感があるミディアムボブ

picture
www.beauty-box.jp

ワンカールパーマをかけたミディアムボブはきれいめな印象で、大人女性にも似合いやすい雰囲気です。

毛先にパーマをかけるとスタイリングがしやすく、黒髪や暗髪にすることで上品さも演出できるのが魅力のレディースヘアです。

透け感がでるように前髪をカットすることで前髪ありの暗髪ヘアでも重くなりすぎず、おしゃれで清潔感がある印象にできます。

立体感があるミディアムボブ

picture
www.beauty-box.jp

前髪ありのミディアムボブですが、くるんと動きをつけているのも可愛らしく軽やかさも演出できます。

ふんわりと毛先にボリュームがでるようにセットするとやわらかく、フェミニンな仕上がりとなり素敵なレディースヘアですね。

パーマをかけているためセットもしやすく、立体感があるヘアスタイルにしたい方にもおすすめのミディアムボブです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ