無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ワンレンショート」で作る大人の印象ヘア。色っぽさを叶えるおしゃれな仕上がり

ヘアスタイル

大人ヘアならワンレンショートがおすすめ

大人女性のヘアスタイルにおすすめのワンレンショート。ワンレンショートとはサイドから襟足の長さをそろえたショートヘアのことです。

ワンレンショートをベースにしたヘアスタイルはシンプルなものが多いのですが、カットの仕方やパーマの入れ方によって大きく印象が変えられるヘアスタイルです。

今回は大人女性におすすめのワンレンショートのヘアスタイルをご紹介します。

目次

おしゃれなワンレンショート・前髪あり

ツヤ感がきれいな大人のワンレンショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪見えするダークトーンのヘアカラーは大人女性に人気。

でも短めで前髪ありのワンレンショートとダークトーンの組み合わせは、おかっぱ見えしてしまいそうと躊躇してしまう日とも多いですよね。

でもこちらのようにダークグレーで透明感をプラスして前髪や顔周りに束感をつけたショートボブなら大人女性にぴったりな、おしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

透け感がおしゃれなワンレンショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

髪の毛に束感をつけるスタイリングはダークトーンで前髪ありのワンレンショートに、トレンドの要素をプラスしてくれます。

とくに顔の印象を大きく左右する前髪は束感のつきやすいカットをすることで、楽におしゃれなヘアスタイルを作りやすくしてくれるポイント。

人気のブルー系のヘアカラーも大人のワンレンショートに柔らかさをプラスしてくれます。

透けバングが印象的なワンレンショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

リップラインを超える少し長めのワンレンショートも透けバングで軽やかに仕上げれば、大人かわいいヘアスタイルになりますよ。

大人女性の気になるフェイスラインを包み込むように内巻きにカールする毛先も顔型をカバーするだけでなく、ナチュラルな若返りを実現させてくれるテクニック。

ツヤのある髪とあわせることで健康的に仕上がります。

ヘアカラーで動きを出すワンレンショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

短めで前髪ありのワンレンショートは重めに仕上がりやすいですが、カーキベージュなどの落ち着いたヘアカラーでグラデーションをつけることで重くなりすぎませんよ。

毛先に向かって明るめに仕上がるグラデーションカラーもカーキ系なら大人女性にぴったり。

後頭部を包む丸みのあるシルエットも頭の形をきれいに見せてくれる、おしゃれなヘアスタイルです。

外ハネが大人かわいいワンレンショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ワンレンショートをベースとして毛先に外ハネの動きが出るカットを施したワンレンショートは黒髪でも重すぎず軽やかな印象に導いていますね。

面長な大人女性の顔型をカバーする長めの前髪も流してあげることでサイドの動きとつながりができ、わざとらしさがないヘアスタイルに。

ウェットな質感のスタイリングなら、より大人っぽく仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ