無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強のアイライナーはどれ?マニアが11ブランドを徹底検証!

メイク

時間をかけてアイメイクをしたのに、夕方鏡を見るとパンダ目に…なんてことありませんか?どんなにバッチリメイクをしていてもアイラインが滲んで取れてしまっては意味がないですよね。では一体どのアイライナーを使えばいいの?!ということで、今回は私が使用しているアイライナー全てを比較検証してみました。

滲まない!落ちない!最強のアイライナー決定戦

picture

目薬や涙、皮脂など、アイラインが落ちてしまう原因は色々。
最近では様々なタイプのアイライナーが販売されていますが、結局どれが一番落ちないのか知りたい!ということで、私が持っているアイライナーを全部検証してみました。

今回はリキッドタイプとペンシルタイプに分けて実験してみました。

リキッドアイライナーはこの4種類を比較

picture

上から、
・Za リキッドアイライナー(ブラック)
・Love Liner Liquid(グレージュブラウン)
・PHYSICIANS FORMULA ウルトラファインリキッドアイライナー(ディープブラウン)
・メイベリン スーパーシャープライナーR(ネイビー)

を検証していきたいと思います。

まずは、腕の内側に全部のアイライナーでラインを引き、しっかりと乾かします。

picture

どのアイライナーも描きやすく、発色も抜群!描いてすぐに滲むなんてこともありません。

【実験1】乾いた指で擦ってみた

picture

・Za リキッドアイライナー……ブラックなのでライン自体が薄くなっているのは目立ちませんが、ラインの周りが黒く滲んだような感じになっています。

・Love Liner Liquid……滲みは気になりませんが若干薄くなりました。それでも気になるほどではありません。

・PHYSICIANS FORMULA ウルトラファインリキッドアイライナー……ポロっと剥がれたように薄くなりました。ラインの周りにはアイライナーのかたまりのようものがポロポロ。結構消えてはいるけれど滲んではいません。

・メイベリン スーパーシャープライナーR……Love Liner Liquidと同様に若干薄くなったかな?という程度。滲んだり、アイライナーがポロポロと剥がれたりはしていません。

乾いた指でかなり強めに何度も擦ったのに、それでも取れていないとはどれも優秀!
この中で滲みが気になったのは「Za リキッドアイライナー」のみ。

良くも悪くもラインがきれいに剥がれたのが「HYSICIANS FORMULA ウルトラファインリキッドアイライナー」でした。

現段階では「Love Liner Liquid」と「メイベリン スーパーシャープライナーR」が優勢ですね。

【実験2】水で洗い流してみた

picture

・Za リキッドアイライナー……ラインは少し薄くなったものの、ほとんど【実験1】のときの状態と変わらず。やはり滲み方は気になりますが、擦らなければほとんど落ちていないのかもしれません。

・Love Liner Liquid……やはりラインは消えてしまっていますが、水を使ったにも関わらず全然滲んでいません(もしくは肌に残らずに流されたのかも)。

・PHYSICIANS FORMULA ウルトラファインリキッドアイライナー……やはりラインごとポロポロと剥がれてしまいました。ですが、Love Liner Liquid同様滲んだり、汚い感じにはなっていません。

・メイベリン スーパーシャープライナーR……【実験1】のときにはビクともしなかったラインがかなり消えています。驚くことに4種類の中ではもっとも滲むという結果に。

【実験1】の状態から描き直さずに、ぬるま湯ではなく水で流しながら擦りました。

驚くべきことに【実験1】で一番滲んだ「Za リキッドアイライナー」がしっかり残り、「メイベリン スーパーシャープライナーR」がかなり滲んで落ちてしまいました。
あとの2つは水で滲むこともなく、「Love Liner Liquid」にいたってはラインも結構残っています。

この中だと、やはり一番滲みにくく落ちにくかった「Love Liner Liquid」がおすすめです。
「Za リキッドアイライナー」は擦らないよう気をつけていれば、海やプールなどのレジャーシーンで活躍してくれそうですね!

続いてペンシルアイライナーはこの7種類を比較

picture

上から、
・PHYSICIANS FORMULA シマーストリップ (ブラック)
・CANMAKE クリーミータッチライナー(ミディアムブラウン)
・Holika Holika ジュエルライトウォータープルーフアイライナー(ブラウンエンバー)
・ビボ アイフルアイライナーA(ブラウン)
・dejavu ラスティングファインa(ナチュラルネイビー)
・ESPRIQUE ジェルペンシルアイライナー(カシスレッド※限定色)
・エテュセ ペンシルアイグリッター (バイオレット)

picture

以上の7種類を検証していきたいと思います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ