無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強のアイライナーはどれ?マニアが11ブランドを徹底検証!

メイク

滲まない!落ちない!最強のアイライナー決定戦

目薬や涙、皮脂など、アイラインが落ちてしまう原因は色々。
最近では様々なタイプのアイライナーが販売されていますが、結局どれが一番落ちないのか知りたい!ということで、私が持っているアイライナーを全部検証してみました。

今回はリキッドタイプとペンシルタイプに分けて実験してみました。

リキッドアイライナーはこの4種類を比較

上から、
・Za リキッドアイライナー(ブラック)
・Love Liner Liquid(グレージュブラウン)
・PHYSICIANS FORMULA ウルトラファインリキッドアイライナー(ディープブラウン)
・メイベリン スーパーシャープライナーR(ネイビー)

を検証していきたいと思います。

まずは、腕の内側に全部のアイライナーでラインを引き、しっかりと乾かします。

どのアイライナーも描きやすく、発色も抜群!描いてすぐに滲むなんてこともありません。

【実験1】乾いた指で擦ってみた

・Za リキッドアイライナー……ブラックなのでライン自体が薄くなっているのは目立ちませんが、ラインの周りが黒く滲んだような感じになっています。

・Love Liner Liquid……滲みは気になりませんが若干薄くなりました。それでも気になるほどではありません。

・PHYSICIANS FORMULA ウルトラファインリキッドアイライナー……ポロっと剥がれたように薄くなりました。ラインの周りにはアイライナーのかたまりのようものがポロポロ。結構消えてはいるけれど滲んではいません。

・メイベリン スーパーシャープライナーR……Love Liner Liquidと同様に若干薄くなったかな?という程度。滲んだり、アイライナーがポロポロと剥がれたりはしていません。

乾いた指でかなり強めに何度も擦ったのに、それでも取れていないとはどれも優秀!
この中で滲みが気になったのは「Za リキッドアイライナー」のみ。

良くも悪くもラインがきれいに剥がれたのが「HYSICIANS FORMULA ウルトラファインリキッドアイライナー」でした。

現段階では「Love Liner Liquid」と「メイベリン スーパーシャープライナーR」が優勢ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ