無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局こういう“メンズっぽアウター”がいっちばんかわいいんだよね。フリークスの「M65」が今年の狙い目です

ファッション

肌寒い日が続いていますが、みなさんコートの準備はできていますか?どうしてもお値段が張るアウターは、いろんなアイテムを見てから決めたいですよね。自分の手持ちの服とも合うかどうか、という点から検討する人も多いと思います。

そこでおすすめなのが、どんなコーデにも合わせやすいオーバーサイズの“メンズっぽアウター”。特に、中でもFREAK'S STORE(フリークスストア)のコートがとってもかわいいんです。

FREAK'S STORE

このミリタリー感を探してた

picture

@natsukabi / Instagram

こちらが、フリークスストアで人気の「3way M-65ライナーセット(税込1万4960円)」。カラーは、ブラックとオリーブの2色展開です。ミリタリー感がカジュアルでおしゃれですよね。中にはキルティングライナーがついているので、寒さ対策もばっちりですよ。

こちらは、ゆったりとオーバーサイズのシルエットと、ドロップショルダーがとってもキュート。「メンズのアイテムが好きだけど、大きすぎたり、丈が長すぎたりする…」という方にはぴったりの、ちょうど良いサイズ感です。

また、袖口部分にボタンが付いており、キュッと絞れるデザイン。メリハリのつくシルエットが嬉しいですよね。

色んな着方が楽しめる

picture

@m.i.4.5____ / Instagram

このコートの1番の特徴は“3way”ということ。アウターと、取り外し可能なキルティングライナーがくっついたデザインになっているんです。

セットで着るだけでなくアウターとしてもOK、またインナーのみでも着用できるんですよ。

picture

@im____ass / Instagram

実際に中のキルティングライナーをコーデに取り入れてみると、こんな感じ。秋から冬本番までの、“ちょっと冷える”くらいの季節にぴったりの薄手アウターです。

オーバーサイズで、少し長めの丈感が使いやすく、これだけでもヘビロテしてしまいそうですよね。

ワンピースでもかわいい

picture

@haku1022 / Instagram

意外にも合わせやすいのが、ワンピース。写真のように白いワンピースの甘さが抑えられ、バランスの取れた甘辛ミックスコーデになります。

足元は黒の革靴などで締めてあげると、かわいさが残りますよ。カラーソックスなど、ワンポイントのアイテムを取り入れるのも良さそうです。

シックなブラックでかっこよく

picture

@a__a_y_9 / Instagram

ミリタリーコートといえば、カーキのイメージがありますが、シックなブラックもおすすめです。カジュアルさが抑えられるため、合わせやすさが倍増し、落ち着いた雰囲気が漂います。

カッコいい印象のコーデがお好きな方は、ぜひトライしてみてくださいね。

メンズっぽいのがかわいいの

今回ご紹介したフリークスストアのM65はいかがでしたか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ