無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボリューム感はサイドパートで解決♡大人女子のトップふんわりボブスタイルをご紹介!

ヘアスタイル

30代以上の女性に多いお悩みのひとつは、髪のボリューム感が出にくくなること。どんなヘアスタイルも、トップの髪がペタッとしてしまうと何だか気分が下がってしまいますよね。そこで今回は、トップにボリューム感をプラスしてくれる《サイドパート》に注目して、大人のふんわりボブスタイルをご紹介いたします!

Tomomi

30代以上の女性に多いお悩みのひとつは、髪のボリューム感が出にくくなること。

どんなヘアスタイルも、トップの髪がペタッとしてしまうと何だか気分が下がってしまいますよね。

そこで今回は、トップにボリューム感をプラスしてくれる《サイドパート》に注目して、大人のふんわりボブスタイルをご紹介いたします!

ボブにするならサイドパートに!大人のボブはトップをふんわり仕上げよう♪

ふんわり丸みのあるボブも、サイドパートにすると大人っぽい印象になります。

前髪も少し軽めの透け感があるので、重さがありながらもスッキリ見えて可愛いですね。

ゆるいカールの女性らしいボブ。

ほつれ感のあるウェーブが可愛いですよね。

少し重さのあるスタイルは、サイドパートにするとバランスも良くなりおすすめです。

おでこがスッキリした可愛いボブスタイル。

髪の柔らかい人は、このくらいサイドパートにしたほうがふんわりしますね。

ボリュームが出にくい人は、分け目と反対からドライヤーをかけて仕上げに戻すとふんわりしますよ♪

毛先が軽めの外ハネボブです。

長めの前髪で大人っぽい雰囲気になりますね。

分け目もジグザクにざっくりするのがポイントです。

内巻きにブローするのが苦手な方は、外ハネにチャレンジするのもおすすめですよ!

サイドパートはおでこを出すアレンジにすると、大人っぽく見えますね。

特に少し重さのあるボブに相性がいいのでおすすめです。

こちらのように、片側だけ耳にかけたアレンジもスッキリ見えていいですね。

フェイスラインを流したアレンジが大人っぽいボブ。

子供っぽく見えがちなボブも、毛先のアレンジで印象が変わります。

丸顔さんや童顔に見られやすい人は、おでこを出すのがおすすめですよ。

少しくびれ感のある外ハネボブです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ